関連コンテンツ

セミリタイアブログのアクセスが一番伸びないのは火曜日、伸びるのは日曜日

私の独自研究によれば、セミリタイアブログのアクセスが一番伸びないのは火曜日です。

この曜日や時間帯による傾向というのはブログのジャンルによって違うと思いますが、私のデータ上ではそのような結論になっています。

理由は定かではありませんが、セミリタイアブログと言えど読んでる人の大半はサラリーマンでしょうから、これはサラリーマンの特性と関係しているのでしょう。

私のサラリーマン経験では、火曜日というのは1週間の労働の長さを感じる日だったような気がします。

これが水曜日になると半分終わった気になりますし、木曜日は週末に向けてちょっと前向きな気持ちになりますね。

火曜日はそういう救いの少ない日で、セミリタイアブログなんか見る気がしないのかもしれません。

アクセスが一番伸びるのは日曜日です。それも夕方以降。

明日からの労働に備えて早く寝た方がいいと思うのですが、思えば私もサラリーマン時代は日曜の夜に意味もなくネット巡回してたように思うので人のことは言えません。サザエさん症候群が入っていたのかも。

あと意外と月曜日のアクセスも日曜日に続いて伸びる傾向があるんです。週末から月曜日にかけてピークが続き、火曜日に落ち込むというのがひとつのサイクルです。

この火曜日のアクセスの落ち込みを避けるテコ入れ策が何かないかな〜と思っているのですが、今の所これといったものはありません。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
僕の傾向も全く同じです、毎週日曜から月曜にかけてが跳ねてます。
先月の傾向をみたら火曜日が落ち込むのも同じでした。

かといって対策は、となるとサラリーマンの需要として火曜日が落ちるのであればそこは頑張っても仕方がないので、火曜日は既にリタイアした人向けの記事にするというのがあるかもしれませんね。
Re: No title
> 僕の傾向も全く同じです、毎週日曜から月曜にかけてが跳ねてます。
> 先月の傾向をみたら火曜日が落ち込むのも同じでした。
>
> かといって対策は、となるとサラリーマンの需要として火曜日が落ちるのであればそこは頑張っても仕方がないので、火曜日は既にリタイアした人向けの記事にするというのがあるかもしれませんね。

いや、既にリタイアした人となると数が圧倒的に少ないから、そこに向けて書くと余計に壊滅的になると思いますよw
コメントは貰えるかもしれませんけどね。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク