関連コンテンツ

ブログ村のカテゴリ別ブログ登録数の推移(2016年9月末)

123.png

集計開始から9か月です。

集計開始の2016年1月を基準に計算すると、

「セミリタイア」の登録数はプラス22.68%、稼働数はプラス20.56%、現在の稼働率は51%です。

「ミニマリスト」の登録数はプラス22.22%、稼働数はマイナス7.68%、現在の稼働率は52.41%です。

「株日記」の登録数はプラス8.34%、稼働数はマイナス5.5%、現在の稼働率は19.30%です。


こうしてみるとセミリタイアカテゴリはかなりの安定成長株ですね。今後も成長が期待できそうなので、このカテゴリに登録しているだけで恩恵がありそうです。新たにセミリタイアブログを始める人は是非登録した方がいいでしょう。

ミニマリストカテゴリはPV数が多いのが特徴です。それだけにランキングの上位は激戦でレベルが高いので、それが稼働数の低下につながっているのかもしれません。自分で書かずに見るだけになる人が増えるのかな?ここも登録する価値は高いです。

株日記は……まあ、がんばれとしか。
登録数の大きさ程には実際はPV数も稼働数も少ないので、あまり登録しても恩恵の無いカテゴリかもしれません。というか無いな。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
僕のブログのPVが伸びてきたのも、実はこの分野のパイが大きくなってきたのに乗っかっていただけかもしれません。
これからも成長していってくれるなら非常に楽しみです。
Re: No title
> 僕のブログのPVが伸びてきたのも、実はこの分野のパイが大きくなってきたのに乗っかっていただけかもしれません。
> これからも成長していってくれるなら非常に楽しみです。

そうそう、セミリタイアカテゴリが伸びれば登録している住民全体に恩恵があるのです。村の発展を見るようでデータを取っていると楽しいです。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント