関連コンテンツ

FXの自動売買なんかやめとけやめとけ

FX自体があまり頭の良い資産運用法とは言えないのですが、中でも業者が提供するシステムトレード口座を使った自動売買は最も頭の悪い資産運用方法と言えるでしょう。

自動売買口座は夢の口座です。もちろん業者にとっての。

金融機関が儲けるのに一番てっとり早いのは顧客の資産を回転売買させて取引手数料を稼ぐ事で、古典的な手段と言えます。金融機関の利益と顧客の利益が相反するこの無意味な回転売買は金融庁も目を光らせていて、近年厳しく指導監督しています。

トラリピだかループイフダンだか何だか知りませんが、カタカナで誤魔化してもやってる事は古典的な回転売買による手数料稼ぎです。

FX口座は作るだけで現金が貰えたり一度取引しただけで現金が貰えたりする異常な口座ですが、いかにFX業者の利益率が高いかはこれで想像がつくかと思います。

またこれに群がるアフィリエイト業者がクソみたいな紹介サイトでネット上を埋め尽くしているために、ググってもなかなかまともな情報源にたどり着きません。

自動売買(仕組み売買)で最大化されるのは顧客の利益では無く業者の利益です。24時間営業の集金マシンを自宅に設置するような愚は避けた方が良いと思われます。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
FXのシステムトレードって興味がありました。
ブログ等ではみな利益が出てるというから。
ほんとは儲かってない人が多いということですか。
よくわからないけど難しそうなので手を出さなくてよかったのか
Re: No title
> FXのシステムトレードって興味がありました。
> ブログ等ではみな利益が出てるというから。
> ほんとは儲かってない人が多いということですか。
> よくわからないけど難しそうなので手を出さなくてよかったのか

別にシストレが悪い訳じゃなくて、高いコストのかかる口座で機械的に頻繁に売買してたら業者のカモになってるだけですよって事です。よく目にするのは業者と高額のアフィリエイト目当てのブロガー(激戦区)とよく分かって無い人が一杯居るからです。
No title
おっしゃる通りですね。

ブログ村にも高パフォーマンスな利益を出している方もいらっしゃいますが、
証左がまったくない。

ポイントサイトで口座開設→数万通貨取引で10万円以上はいただきましたので、
余り悪くも言えませんけどねw
Re: No title
> おっしゃる通りですね。
>
> ブログ村にも高パフォーマンスな利益を出している方もいらっしゃいますが、
> 証左がまったくない。
>
> ポイントサイトで口座開設→数万通貨取引で10万円以上はいただきましたので、
> 余り悪くも言えませんけどねw


別に個人ブログで証拠を明らかにする必要は無いと思いますが、証拠が有ろうが無かろうが見る人が見たら合理的な説得力は無いのは明らかです。

悪く言えないというのはその通りで、つまり大人の事情です。私は利害関係が無いので好きに言ってます。
No title
やっぱそうですよね。
私もこのことを何度か記事化を検討してましたが、
うまくまとめれずに断念していました。

くそ高い手数料を何度も払って
どう考えても期待値は低そうなのに。

儲かってます。
お勧めします。
みたいな記事が多い。

私には期待値の低い
ハイリスクハイリターンの投資にしかみえませんでした。
Re: No title
> やっぱそうですよね。
> 私もこのことを何度か記事化を検討してましたが、
> うまくまとめれずに断念していました。
>
> くそ高い手数料を何度も払って
> どう考えても期待値は低そうなのに。
>
> 儲かってます。
> お勧めします。
> みたいな記事が多い。
>
> 私には期待値の低い
> ハイリスクハイリターンの投資にしかみえませんでした。

コメント遅れました。ファンドの手数料などはちょくちょく批判記事がでるのにFXは出ないのは、出版社の大人の事情か最初から相手にしてないかのどちらかだと思っています。
業者に取って夢のシステム開発成功か・・・(笑)


インヴァスト証券を買いました。バカの大将です。キリッ さいもんさんの影響を受け始めてます。報告終わり


自転車の野営は・・えっとサイクリングでしたっけ?修行? 自分が田舎に住んでるから あんまり・・なんですが、無職・・相場警備・・の人が日々何してるか、は 興味がありますね。気をつけて下さいね~←アバウト

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント