関連コンテンツ

淡路島の旅、福良フィッシュバーガーが絶品だった件

南あわじ市の福良港までやってきました。

IMG_2570_convert_20161009210538.jpg


鳴門のうずしおクルーズ船の片割れの日本丸(もう1隻咸臨丸というのがあります)が出港するところ。この日はちょうど連休の中日だったので観光客が鈴なり。


IMG_2572_convert_20161009210607.jpg


背中に羽を生やした外国人女性の二人組が手を振ってて笑いました。連休中のイベントらしいです。


IMG_2590_convert_20161009210713.jpg

今日の昼食はここで食べます。
福良マルシェ


IMG_2583_convert_20161009210654.jpg


福良フィッシュバーガー600円。

ピザ生地のパンに地物の魚のフライ(魚の種類は日替わりらしい)と地元の卵とレタスをはさんだもの。ピザを半分に割ったサイズなのでかなりでかい。

作り置きではないらしく注文してから10分くらいかかると言われます。しかし待つ甲斐はありました。

ピザ生地はアツアツのモチモチ、フライはサクサク感、卵もフワフワかつトロっとして旨いです。かなり満足度は高いです。これは当たりです!

まあ自転車旅は何を食っても大抵旨いんですけどねw

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
帆船かっこいいな。。
美味しいものに出会うのが旅の醍醐味ですね。
Re: No title
> 帆船かっこいいな。。
> 美味しいものに出会うのが旅の醍醐味ですね。

美味しいし結構リーズナブルですね。
No title
福良、岩屋、大磯、由良・・・淡路では結構色んなところで釣りした記憶があります。当時はそんなオサレな食べ物なんて一切なかったけどw
Re: No title
> 福良、岩屋、大磯、由良・・・淡路では結構色んなところで釣りした記憶があります。当時はそんなオサレな食べ物なんて一切なかったけどw

結構観光地化してますね。自転車も観光資源ですね。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク