関連コンテンツ

外国人投資家はヘタクソ

自転車キャンプツーリング6日目です。

本日の日経平均は164円高で17,000円を回復したようですね。

旅に出てザラ場を見ていない方が良く日経平均が上がるというジンクスはまだ生きているようで、遊んでても儲かるので愉快ですねw

ポジションに不安があると旅に出れないので、これはまだ自分のカンが働いているという事で結構な事だと思います。


東京市場を実質的に外国人投資家が動かすようになって久しいので、外国人の売買動向を気にする人は多いです。

外国人の売り越しが最大になったという事で、外国人は日本市場を見捨てたという見方ですが、これは見方が違って将来の外国人の買い余地が最大になったという事です。何らかのきっかけで外国人が戻ってくれば大相場になるという事なので、賢明な日本人投資家は慎重かつ大胆に買い時をはかるべきです。

だいたい外国人投資家って日本株の事なんか何もわかってない、ヘタクソですからね。資金量があるだけです。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント