関連コンテンツ

淡路島「うずの丘 大鳴門橋記念館」の玉ねぎ推し

IMG_2644_convert_20161012183058.jpg


今日の訪問地です。どこかというと言うと……


IMG_2628_convert_20161012182847.jpg


ここです。大鳴門橋記念館。淡路島と四国の徳島県を結ぶ大鳴門橋を見下ろす位置にあります。巨大な橋なので自転車で訪れると完全にヒルクライムになり、ここまで自転車で登ってくるのは余程の物好きでしょう……

うずの丘 大鳴門橋記念館


IMG_2656_convert_20161012183149.jpg


展望台から橋を見たところ。しまなみ海道と違って自転車は渡れない橋なので観るだけになります。もっとも渡れた所で高所恐怖症の人には怖すぎですが……


IMG_2642_convert_20161012183008.jpg


入り口にあった玉ねぎキャッチャー。一回100円。
完全にジョークアイテムだと思いましたが、クリアすると淡路島玉ねぎ1.2キログラムと交換と書いてあったのでUFOキャッチャーの腕自慢には意外といいかも。


IMG_2629_convert_20161012182927.jpg


全国の観光地でいまだに見かける記念メダル刻印機。一定以上の年代でしかも一部の人にしか通じない話を敢えてすると、このメダル刻印機の中身がMSX(そういうホビーパソコンが昔あったんです)であるという都市伝説があったのですが、どうも事実は違うようです。

参考: 「メダル刻印機の中身はMSX」は間違いだった

関連記事

スポンサーリンク


にほんブログ村 セミリタイア生活


コメント

あけましておめでとうございます~
さいもんさんのブログ全記事一覧、いいですよね~。
いい塩梅で時事ネタが入っていて振り返るのにも耳が痛いことを復習するのにも最適です。

個人的には2016年のベストさいもんさんは、この巨大たまねぎです。
実家では淡路以外のたまねぎは誰も食べないと母が嘆いていました。
意識的に食べないわけではないのですが、たまねぎの味が期待と違ったら無意識に箸を止めちゃうみたいです。しかも皆して。

本場のたまねぎ料理は、さぞおいしかっただろうなと…
今年の旅も楽しくなるといいですね~。
Re: あけましておめでとうございます~
> さいもんさんのブログ全記事一覧、いいですよね~。
> いい塩梅で時事ネタが入っていて振り返るのにも耳が痛いことを復習するのにも最適です。
>
> 個人的には2016年のベストさいもんさんは、この巨大たまねぎです。
> 実家では淡路以外のたまねぎは誰も食べないと母が嘆いていました。
> 意識的に食べないわけではないのですが、たまねぎの味が期待と違ったら無意識に箸を止めちゃうみたいです。しかも皆して。
>
> 本場のたまねぎ料理は、さぞおいしかっただろうなと…
> 今年の旅も楽しくなるといいですね~。

あけおめです。

意外な記事がベストですね。旅行の記事は書くのが大変な割に人気が無いので、そう言って頂けると幸いです。

今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント