関連コンテンツ

淡路島「ナチュラルカフェカプチーノ」の「淡路たまねぎと淡路牛の 玉すき丼」

IMG_2696_convert_20161014180226.jpg


淡路島で2008年からやってるのが「淡路島牛丼」です。以前からサイクリングのついでに食べてみたいと思っていました。

淡路島牛丼

淡路島牛丼のレギュレーションは淡路島産の牛肉、玉ねぎ、お米を使う事で、そのため牛丼にしては少し値が張ります。その中で比較的リーズナブルなのを探してこの店にしました。

ナチュラルカフェ カプチーノ(食べログのリンク)


IMG_2692_convert_20161014180208.jpg


淡路たまねぎと淡路牛の 玉すき丼 800 円
カフェらしくデザートのわらび餅つき。

旨い!海沿いで景色もいい店です。位置的に岩屋港から洲本市街に向かう道の市街地ちょっと手前にポツンとあるのでサイクリングの補給地点にいいですね。補給に牛丼は重すぎるかもしれませんが、カフェレストランなので軽食やドリンクだけでもいいし。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

美味しそう!海沿いのカフェレストランで場所もいいならお客さん多そうですね。
淡路島が玉ねぎの産地だったとは恥ずかしながら知りませんでした。各所アピールがすごいですね。普通の玉ねぎの味と違うのですか?
Re: タイトルなし
> 美味しそう!海沿いのカフェレストランで場所もいいならお客さん多そうですね。
> 淡路島が玉ねぎの産地だったとは恥ずかしながら知りませんでした。各所アピールがすごいですね。普通の玉ねぎの味と違うのですか?

常連っぽい人が多そうでした。
淡路島の玉ねぎは体感で分かる程他のより甘く感じます。
http://awajishima-o.net/about/

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク