関連コンテンツ

早期リタイアしてホームレスになりました

2週間近く野宿生活をしていますが、特に問題はありません。

風呂は毎日入っているし、ヒゲもちゃんと剃って身だしなみには最低限気を使っているので清潔なホームレスといったところです。今のところ通報も職務質問もされていません。

この調子だと結構いつまでも放浪できそうな気がします。こうやって野宿経験を積んでおくと、将来株式投資に失敗してホームレスになっても安心ですね。

まあ冬になると現実的では無いし、梅雨の時期や夏の暑い盛りも厳しそうですが。

日本は四季があって良いという人も居ますが、季節が巡るので衣服や住居にコストがかかりどんどん大げさになっていくのが欠点と言えば欠点です。あまりシンプルライフに向いていない気候だと思います。

モンゴルとか中央アジアのテント生活している人たちは、乾燥している気候なのでシンプルでいいんでしょうね。風呂とか入らなくても行けそうだし。

テント生活していると、定住している人間はあまりにも色んな事に縛られていると感じます。色々行き詰ってる人は一度2週間ぐらいテント生活してみるといいですよ。自転車に積める程度の荷物で生きていけるんですよ。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
自由人ですね、蚊取り線香もご持参されているんですか。蚊がいないなら夏場の方が良さそうですが。
Re: No title
> 自由人ですね、蚊取り線香もご持参されているんですか。蚊がいないなら夏場の方が良さそうですが。

夏場は蚊取り線香あった方がいいですね。今回は必要なさそうです。
No title
ちょうど昨日のオフ会でテント暮らしの話で盛り上がったのでタイムリーでした。

自分も北海道のライダーハウスを泊まり歩いたことはありますが、テントは未体験です。買ってみようかな。
Re: No title
>ちょうど昨日のオフ会でテント暮らしの話で盛り上がったのでタイムリーでした。

>自分も北海道のライダーハウスを泊まり歩いたことはありますが、テントは未体験です。買ってみようかな。

テント選びは大事ですよ。ホームセンターで売ってるようなのは向いてません。かと言って山岳用の高価なのもオーバースペックでツーリング向きなのは限られてきますね。
No title
こないだリタイアオフ会したときもテント放浪のネタが出ました。
テント放浪生活、あこがれます。
やはり独身だから思い切ってできるんだと思います。
とはいえウチもカネが無くなったら否応なしにするかもしれませんが、今から自発的にやろうといっても奥さんのOKが出ないです。
Re: No title
>こないだリタイアオフ会したときもテント放浪のネタが出ました。
>テント放浪生活、あこがれます。
>やはり独身だから思い切ってできるんだと思います。
>とはいえウチもカネが無くなったら否応なしにするかもしれませんが、今から自発的にやろうといっても奥さんのOKが出ないです。


まあ実際はけっこうハードな面があります。「野宿大全」を読むと雰囲気は掴めると思います。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント