関連コンテンツ

早期リタイアの生活リズム、私は圧倒的に朝型です。

早期リタイア後の生活リズムについて、人の事は分からないので自分の事を書いておきます。

早期リタイアから2年も経過すると大体生活のリズムが固まってきてます。

私の生活リズムは圧倒的に朝型だと言う事が分かってきました。

起床は大体朝5時台から6時台、遅くても7時台で、朝8時を超える事は滅多にありません。


おじいちゃんかな?


朝起きて顔を洗って水を一杯飲んだら、そのままウォーキングに出掛けます。

この時間帯のウォーキングでは大体いつも同じ様な人を見かけます。大半が定年退職したようなおじいちゃんおばあちゃんです。やっぱり私の生活リズムがおじいちゃんです。

土日はサラリーマン風の人がキメキメのスポーツウェアでランニングしていたり、公園でポケモンGOしていたりするのでああ週末だな、と思います。


あと昼寝は必ずします。

そんなにガッツリは寝ずに、本を読みながら軽くうとうとするぐらいです。たまに本格的に寝てしまった時は昼夜逆転する恐れがありますが、夕方から走ったりジムに行ったりして身体を疲れさせるのでそれ程心配は要らないようです。

就寝時間は夜11時ぐらいから深夜0時ぐらいです。

こうして見ると生活サイクルはサラリーマン時代と殆ど変っていません。サラリーマン時代は昼間眠いのを我慢していたのが、我慢しなくて良くなっただけですね。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク