関連コンテンツ

無職、辞めます。

無職カテゴリー30記事目です。

仕事を辞めてから丸2年が経過しました。730連休を突破 です。

相変わらず労働意欲は湧いてきません。うっかり働いてしまうという事もなく、ここまで来ました。


ということは、このままの状態で良いという事でしょう。

実態はこのままで、来年からは肩書きと確定申告だけ変えてみようという事です。

肩書きは自営業で。

確定申告は青色申告で。


やはり無職と名乗ると相手の反応が様々なんですよね。

初期はそれも楽しんでいましたが、最近は飽きたというか面倒になってきたのでシンプルに自営業でいいかなと思うようになりました。心境の変化です。

あとは残された2か月ほどの無職期間を楽しむ事にします。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

仕事を辞めます。
さいもんさん、いつも読ませていただいてます。
来年の3月末で、今の仕事を辞めることにしました。
先月決めたことですが、今日、改めて決意しました。
(2代目オーナー社長のアホらしさに心底呆れたからです)
完全なリタイアではありませんが、フルタイムで雇われて働くのは最後になるかもしれません。
さいもんさんのブログを約1年間拝読したことが決意のきっかけの1つになりました。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしてます。
Re: 仕事を辞めます。
> さいもんさん、いつも読ませていただいてます。
> 来年の3月末で、今の仕事を辞めることにしました。
> 先月決めたことですが、今日、改めて決意しました。
> (2代目オーナー社長のアホらしさに心底呆れたからです)
> 完全なリタイアではありませんが、フルタイムで雇われて働くのは最後になるかもしれません。
> さいもんさんのブログを約1年間拝読したことが決意のきっかけの1つになりました。
> ありがとうございます。
> これからも楽しみにしてます。

それはまた思い切りましたね。いつも読んでいただいてありがとうございます。
ブログ収入も伸びてらっしゃいますし無職と言う肩書きよりも自営業の方がフィットしますね(^_^)確定申告上のメリットはあるのでしょうか?
Re: タイトルなし
> ブログ収入も伸びてらっしゃいますし無職と言う肩書きよりも自営業の方がフィットしますね(^_^)確定申告上のメリットはあるのでしょうか?

このまま放置してると来年あたり所得税も住民税もかかってきますし国保も上がります。青色申告にすれば特別控除が10万円か65万円つくので、他にも家賃や光熱費を経費で計上すれば当分は無税でいけそうです。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク