無職カテゴリー30記事目です。

仕事を辞めてから丸2年が経過しました。730連休を突破 です。

相変わらず労働意欲は湧いてきません。うっかり働いてしまうという事もなく、ここまで来ました。


ということは、このままの状態で良いという事でしょう。

実態はこのままで、来年からは肩書きと確定申告だけ変えてみようという事です。

肩書きは自営業で。

確定申告は青色申告で。


やはり無職と名乗ると相手の反応が様々なんですよね。

初期はそれも楽しんでいましたが、最近は飽きたというか面倒になってきたのでシンプルに自営業でいいかなと思うようになりました。心境の変化です。

あとは残された2か月ほどの無職期間を楽しむ事にします。

関連記事

スポンサーリンク





にほんブログ村 セミリタイア生活
カテゴリ
タグ