関連コンテンツ

必勝法はタダ

儲かる投資法をわざわざ他人に教える人はいないのが基本です。

よく言われるのは、そんなに儲かるなら自分でやれよ、という最強の投資勧誘撃退の文句です。

儲かる手法があるなら他人に教えるメリットは無いです。実践者が増える事によって旨味が無くなるかもしれませんし、最悪は手法そのものが通用しなくなるかもしれません。

そうなったらそれこそ詐欺同然の情報商材として捨て値で売るしかありません。実際世の中に出回っている有料の必勝法はその類です。

本来、必勝法はタダなのが基本です。有料の必勝法は基本的に全部詐欺です。

何故かと言うと、理論的に正しい必勝法は正しすぎてやる人が少ないのです。需要が無いから値段も安い、究極的にはタダみたいなものです。

ダイエットで考えれば分かりやすいです。痩せるには消費エネルギーが摂取エネルギーを上回れば良い訳です。そんな事は誰でも分かっています。

分かっているけど、誰でも楽してズルして痩せたいからダイエット法が流行るのです。正論は1円にもなりません。

必勝法が有料なケースは、理論的に正しいが実践するのがツラくて厳しい上にたいして儲からない手法を、挫折しないように監視、コーチングしてくれる場合ですかね?ライザップみたいなものですかね?

いや、ダイエットは痩せるのが目的だから結果にコミットさえすれば大金を払う価値はあるかもしれませんが、投資は儲けるのが目的だから高額のコーチ料を払った上にたいして儲からないんじゃ意味がありませんね。そんな商売してるコーチもたかが知れてるでしょうし。

だからライザップの投資版みたいな投資スクールの経営は成り立たないと思います。情報商材に誘導するセミナースクールばっかりです。

関連記事

スポンサーリンク


にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 株ブログ


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント