関連コンテンツ

2016年のブログ収益のまとめ。早期リタイアから2年経過の収益推移も。

ブログ


ブログ収益がまたまた過去最高を更新しました。2016年の締めでもあるので気持ちが良いですね。私はこのブログしか運営していないので、このブログのみの収益になります。


burogusuii.png


また、集計開始からちょうど2年、24か月目でもあるのでグラフにしてみました。私が早期リタイアしたのが2014年の11月で、アドセンスは特にPV数を反映しやすいのでこのブログのPV数的な歴史でもあります。早期リタイアして2年経過してもまだ伸びているのが凄いです。ありがたいことです。

なお、Googleアドセンスの収益を公開するのは規約的に問題は無いのか、という事が気になる人も多いと思いますが、根拠としては規約の以下の部分、

AdSense 利用規約

9. 秘密保持
お客様は、当社の事前の書面による承諾なく Google 機密情報を開示しないことに合意するものとします。「Google 機密情報」には、(a)本サービスに関連する一切の Google のソフトウェア、技術および文書、(b)本サービスとの関係において広告媒体の実績に関連したクリックスルー率その他の統計、(c)本サービスにおけるベータ版機能の存在およびそれに関する情報、ならびに(d)Google により提供されるその他の情報であって、機密であると指定されるか、それが提示される状況において通常機密とみなされるものが含まれます。Google 機密情報には、お客様による本サービスの利用より前にお客様にとって既知であった情報、お客様の責によらず公知となった情報、お客様が独自に開発した情報、または第三者によりお客様に適法に与えられた情報は、含まれないものとします。本第 9 条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。


「本第 9 条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。」を根拠としています。具体的なPVやクリック数、ドメインごとの収益額などを公開するのはアウトですね。よく分からない人は公開しない方が無難でしょう。

それではこの記事が2016年最後の更新になります、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意


この本は今まで読んだ中では一番参考になったのでリンクを張ってます。内容的には古くなっている所もありますが、基本的な考え方は変わってないので参考になると思います。

関連記事

スポンサーリンク


にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 株ブログ


コメント

No title
相変わらずすごいなあ。
これだけで生活できますね。。

僕も少しづつは伸びてるんですけど、まだ月1万くらい。

良いお年をおむかえください。
来年もよろしくお願いします。
Re: No title
> 相変わらずすごいなあ。
> これだけで生活できますね。。
>
> 僕も少しづつは伸びてるんですけど、まだ月1万くらい。
>
> 良いお年をおむかえください。
> 来年もよろしくお願いします。

今年もコメント多数ありがとうございました。良いお年を。
No title
こんにちは
今年はお世話になりました。
さいもんさんの投資論は筋が通っていて参考になりました。
来年も楽しみにしています。

良い年をお迎えください。
迷っています。
管理人さんは、米国株はどうお考えです?
正直、迷っています。
Re: No title
> こんにちは
> 今年はお世話になりました。
> さいもんさんの投資論は筋が通っていて参考になりました。
> 来年も楽しみにしています。
>
> 良い年をお迎えください。

こちらこそお世話になりました。私もとらさんのブログは独自の主張があって参考にしてます。2017年もよろしくお願いします。
Re: 迷っています。
> 管理人さんは、米国株はどうお考えです?
> 正直、迷っています。

ちょっと質問が漠然としすぎてなんとも言えないですね。
失礼しました。
質問内容が適当すぎでした。
失礼しました。

詳しく書かせて頂きます。
自分は今まで株式投資でおもにキャピタルゲインを考えてやってきました。
そしてそろそろ一億円に到達します。

自分としては一億円が目標金額であり、到達以後はインカムゲインに変更して、さいもん様のような配当金生活がしたいです。
現在は会社員をしながらの投資です。

とはいえ、いきなり会社を退社するつもりはありません。
ゆくゆくは、と思っています。

配当金などを考えると、日本国内株以外にも、例えば米国株などもいいかなと考えていますが、さいもん様は国内株をおもに投資していらっしゃいますよね?
さいもん様は米国株などはどうお考えですが?
Re: 失礼しました。
> 質問内容が適当すぎでした。
> 失礼しました。
>
> 詳しく書かせて頂きます。
> 自分は今まで株式投資でおもにキャピタルゲインを考えてやってきました。
> そしてそろそろ一億円に到達します。
>
> 自分としては一億円が目標金額であり、到達以後はインカムゲインに変更して、さいもん様のような配当金生活がしたいです。
> 現在は会社員をしながらの投資です。
>
> とはいえ、いきなり会社を退社するつもりはありません。
> ゆくゆくは、と思っています。
>
> 配当金などを考えると、日本国内株以外にも、例えば米国株などもいいかなと考えていますが、さいもん様は国内株をおもに投資していらっしゃいますよね?
> さいもん様は米国株などはどうお考えですが?

配当金などを考えると、とあるので米国株の方が配当利回りが高い事を念頭に置いていると思います。

私としては日本株で十分な経験があるのならそのまま日本株で続ければいいんじゃないかと思います。理解できないものには投資しないというのが基本でしょう。

日本円では無くドルを生活の基準にしていて、日本株より米国株に詳しくて英語の資料を読めるだけの英語力もあって……というのであれば米国株に投資しない理由が無い気がしますが、多くの人はそうでは無いはずなので、最近の安易に米国株の投資しさえすれば儲かるみたいな考え方はあほかと思ってます。
ありがとうございました。
お答えいただき本当にありがとうございます。
やはり国内株で考えてみようと思います。

これからもブログを拝見させていただきます。
さいもん様のさらなるご活躍を期待しております。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント