今年は2年数か月にわたった無職生活にピリオドを打って、自営業になります。メインでやる事は今まで通りブログを書くことですが、新しい事に取り組むのは新鮮な気持ちになります。

一応、何らかの参考になるようにやった事や成果はブログで公開していく予定です。

あと春になったら自転車で四国お遍路の旅に出ます。

過去記事:自転車で四国お遍路と北海道一周は絶対にやりたい

そうすると必然的に冬のうちは旅の準備とトレーニングに費やされる事になりますね。四国をクリアしたら次は北海道一周がしたいです。これは2018年に持ち越すかも。

ここまで株の話は無し。

配当金生活という性質上、あまり新規に面白い話は無いので今までの投資経験や考えた事をブログ上で棚おろしする、という活動がメインになると思います。あとは専業投資家として常に研究は必要だと思ってます。

株式投資に関してはもう死ぬ気で儲けてやろうという気は無く、儲かる時がくれば自然に儲かるだろうし逆もまた真なり、という心境です。だから何もしないで良いという訳でなくやるべき事はたんたんとやっておく、という感じですね。

全体的に勉強したりスポーツをしたりするのがメインなので、就職活動が先に控えていない学生のような気楽な生活ですね。

関連記事

スポンサーリンク





にほんブログ村 セミリタイア生活