関連コンテンツ

確定申告の勉強をするドラフト1位投手



投手は投げるのが仕事だろう……イヤ何でもないです忘れて下さい。

最近のプロスポーツ選手はしっかりしてますね。

一昔前の選手だといくら現役時代に大金を稼いでも引退後にあっという間に破綻する選手も多かったような。日本だと昔から相撲とかプロ野球あたりが大金を稼げるスポーツですが、最近は社会常識やおカネの常識の教育をちゃんとする企業(相撲部屋は企業かというと違和感がありますが)もあるようです。

一番稼いでいるであろう日ハムの大谷選手なんか、運転免許も持たず小遣い制だそうですよ。プロ野球みたいな世界ですら堅実な人が増えています。

プロ野球とは言えあくまで働く場所のひとつでしか無い訳ですし、個人事業主としては本来これが普通なのかも。

ただこの加藤選手はさすがに異色すぎてまわりの選手と話が合うのかちょっと心配ですね。広島カープの若手は野生児みたいな選手やオラついた選手が多そうなイメージがあります。真面目な選手も多いですけど。






関連記事

スポンサーリンク


にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 株ブログ


コメント

No title
いや、彼らだって生活はありますし、今から確定申告を勉強するなんて偉いなって正直思うんですよ。

でもそれをアピるのはやめて欲しいなあ・・・こっそりやって欲しいなあ・・・だってヒーローってそんなもんでしょ。
Re: No title
> いや、彼らだって生活はありますし、今から確定申告を勉強するなんて偉いなって正直思うんですよ。
>
> でもそれをアピるのはやめて欲しいなあ・・・こっそりやって欲しいなあ・・・だってヒーローってそんなもんでしょ。

いや、私は全然そうは思いませんね。その成れの果てが清原とかですから。それは極端としても、ヒーローこそちゃんとした方が悪影響が少ないと思いますよ。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント