関連コンテンツ

ブログ収入をセミリタイア計画に組み込む際のアドバイス

ブログの収益化を始めて2年と少しになり、経験を積んである程度事情が分かってきました。

そこで、今後セミリタイア計画を立てるにあたってブログ収入を考えている人に、僭越ながら少しアドバイスをさせて下さい。


このブログはGoogleアドセンスをメインにしているので、アドバイスの内容はGoogleアドセンスに絞ります。

Googleアドセンスの収益はだいたいPV(ページビュー)に比例します。カンタンに言って、ブログの人気が出てたくさんの人に読まれるようになれば収益が増える訳です。


そこでブログのテーマは人気のあるテーマを選ぶ事をおすすめします。人気のあるテーマについてブログを書いて、ブログの人気が出れば自然とPVも増えます

「セミリタイアブログ」は人気のあるテーマでしょうか?

答えは否です。

セミリタイアはマイナーなテーマなので、見ている人は少ないはずです。魚の少ない釣堀で釣りをしているようなものです。もっと言えば、セミリタイア界で人気のある「インデックス投資」や「米国株」も人気の無いテーマです。

このブログを読んでいる人で、周りに早期リタイアを考えている人や、インデックス投資をしている人、米国株投資をしている人がいるでしょうか?たぶん居ないんじゃないかと思います。そのぐらいマイナーなテーマです。

人気のあるテーマは競争も激しいので上に行くことは大変ですが、上に行けなくてもパイ自体が大きいので中堅ぐらいになれれば儲けは出るはずです。

セミリタイアブログだとトップになっても全然稼げませんw

これは間違いありません。2年やって確信しています。稼げると言う人が居たらセミナー業者か何かだから信じない方が良いですw

このブログは株式関係、配当金関係のアクセスの割合が多いので収益化できたんですよね。以上が私の余計なアドバイスです。

関連記事

スポンサーリンク


にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 株ブログ


コメント

No title
ほんとにそうなんですよね
最近PVが停滞していて困ってます
頭打ちかなーと
ジャンルがマイナーなんだと思いますね

だからといって株もやってないのでどうしようもないですけどね
Re: No title
> ほんとにそうなんですよね
> 最近PVが停滞していて困ってます
> 頭打ちかなーと
> ジャンルがマイナーなんだと思いますね
>
> だからといって株もやってないのでどうしようもないですけどね

株ブログも株芸人みたいな個性のある人じゃないと全然目立たないですけどね。

ミニマリストとかどうですか?これも相当極めないと難しいですけど。
No title
お金の話、特に儲かる話はPVが上がる傾向はあると思いますし
おそらくクリック率も高くなるのでしょうね
でも個人的にはそういう話だけで書き続けるのは無理w
Re: No title
> お金の話、特に儲かる話はPVが上がる傾向はあると思いますし
> おそらくクリック率も高くなるのでしょうね
> でも個人的にはそういう話だけで書き続けるのは無理w

おカネの話というか、株主優待は鉄板だと思います。このブログはあえてアンチ株主優待でやってますけどw
気づいた!
セミリタイアって密かにブームだと思ってましたが、自分の中だけか!と感づき、笑ってしまいました。
私も最近セミリタ生活なのですが、周りもみんなそうなりたいとはかぎらないですよね。。。世間の価値観と乖離し過ぎないように気をつけよう。。。
Re: 気づいた!
> セミリタイアって密かにブームだと思ってましたが、自分の中だけか!と感づき、笑ってしまいました。
> 私も最近セミリタ生活なのですが、周りもみんなそうなりたいとはかぎらないですよね。。。世間の価値観と乖離し過ぎないように気をつけよう。。。

そうなんです、セミリタイアはどマイナーなんですw
自覚さえあれば問題は無いので、共感を求めるのはセミリタイア界隈だけにした方が良いです。
No title
ブログ収入の記事
大変、参考になりました。
ありがとうございました。
トップになっても稼がないとは
キビシイ世界ですね。
Re: No title
> ブログ収入の記事
> 大変、参考になりました。
> ありがとうございました。
> トップになっても稼がないとは
> キビシイ世界ですね。

いや、セミリタイアは全然厳しくありません。
No title
さいもんさん
ご指導ありがとうがざいました。

引用のところは
引用元といれてやってるつもりだったのですが
教えていただいた
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%A8
こちら読んでこれからブログ投稿していきたいと思います。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント