最近漫画の記事が多い事に気付いている人もいるかもしれませんが、実際に近頃漫画をかなり読んでいます。以前の2倍ぐらい?

働かないふたり 10巻 (バンチコミックス)



↑「働かないふたり」もとうとう10巻。

ただ活字の本も読む時間が必要で、これも以前の2倍ぐらいになってるので本格的に時間が足りなくなってきました。春になったらお遍路に出発するのでトレーニングもサボれないし、自営業の立ち上げ作業もあるので本当に忙しいです。

あと一応本業の株の研究も。


ただ自営業を始めるのは世間体というより、身内向けにいいかもしれません。私は世間体という実体の無いまぼろしのような概念は今さらどうでも良いのですが、身内を不要に心配させる事も無いかと思ったりもします。

やってる事は以前と同じなのに、なんだか実家の反応が良くなってきた気がします。株のトレードやネットのハナシは年寄りには分かりませんが、売上げや税金の話などは分かるので、よく分からないが何だか仕事らしい事をやっているようだ、という感じになってます。繰り返しますが、以前とやってる事は殆ど変ってないのにです。

子供の頃は一日中漫画を読んで暮らせないかとか夢のような事を考えたり、大人になったらなったで、好きな株の研究だけして生きていけないかとか、晴れた日に好きなだけ自転車に乗れる生活は出来ないかとか、ぼんやり考えていましたが、気付いてみたら今そんな感じで生活できています。

過去の関連記事:3大無職マンガの一角、「働かないふたり」について

この「働かないふたり」はくらげバンチでもある程度無料で読めるのですが……

このマンガがアニメになったりする事はまず無いと思うので、また無料マンガは儲からないらしいので、良かったら買ってみて下さい。単行本は一応描きおろしの追加エピソードもあるので。

働かないふたり 10巻 (バンチコミックス)




関連記事

スポンサーリンク





にほんブログ村 セミリタイア生活