関連コンテンツ

ブログ収入月10万円、40万PVを達成


haitoukin.png




2年3か月で区切りの数字を達成しました。PV数は概算で、ピークの数字です。




goukei.png


ひと区切りがついたので、これからはブログ運営のハナシはおもに裏ブログの方でやっていきたいと思います。セミリタイア者でブログを収益化して資金の足しにしたい人は多いと思うんですよね。そういう人の参考になればと思います。コメントお待ちしています。

裏ブログはまだ仮称です:セミリタイア的ブログ収益化計画(仮)

まったくのブログ運営の素人の状態から始めたこのブログですが、2年以上経過してもwebの事についてはまだ全然勉強できていません。それなのにwebサイト運営という肩書きで開業届を出してるんですよね(汗)。

このブログは検索からのアクセスがほとんど無い、常連の読者様だよりのサイトです。ご愛読ありがとうございます。

これからはSEOとか勉強して検索からのアクセスも増やさないといけないと思っているのですが、これがなかなか……ど素人ですからね。

関連記事

スポンサーリンク


にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 株ブログ


コメント

おめでとうございます
じゅうぶん食費は出るレベルですね。自炊であれば。
ユーチューバー、ブロガー、ネットトレーダーと我々が小さい頃にはなかった職業が広まりつつありますね。
セミリタイア業界も数十年先にはメジャーになり、さいもんさんは黎明期に啓蒙活動をした、「聖人」となっているかも^ ^
Re: おめでとうございます
> じゅうぶん食費は出るレベルですね。自炊であれば。
> ユーチューバー、ブロガー、ネットトレーダーと我々が小さい頃にはなかった職業が広まりつつありますね。
> セミリタイア業界も数十年先にはメジャーになり、さいもんさんは黎明期に啓蒙活動をした、「聖人」となっているかも^ ^

啓蒙活動とか聖人は勘弁して欲しいですが、食っていくだけなら今の時代いろんな方法があると思います。会社勤めをしないと生きていけないように思い込まされているだけだと思います。
月収10万円は、スゴいですね。


さいもんさんのブログは なんと言うか、、例えば(私には)ありがちな 相場の良い時にヘタに売ってキャッシュを作ると 変な株を買いたくなる とか 保有株よりまだ持ってない購入候補株の方に魅力を感じるもので ただの錯覚かも知れない とか (私の)頭や考えを冷静にさせる効果があったり 債券や配当のように原資のあるETFを教えてくれたりするので 同じ記事を何度も読んでしまいます。長年相場を研究し、それをわかりやすく表現出来るのは すっげーなぁ と いつも思います。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント