四国遍路の準備中です。

旅に出るにあたって、ネット回線をどうするかという問題がありました。

SIMフリーのスマホは持っているのですが、現在はSIMなしでWi-Fiにつないで使っています。

旅のあいだの一か月程度しか利用しないので、Amazonで初期費用の安いSIMを契約して一か月で解約することを考えていました。

数千円はかかるな~と思って何の気なしにツイートしてみると、




親切なフォロワーの方が耳よりな情報を教えてくれました。

なにこれすごい。
初期費用0円で、2か月無料なら期間中完全に無料で使えるじゃないですか。







さっそく条件を確認してみると、

・データ通信専用5GBプラン
・月額基本料1480円が最大2か月間無料
・契約事務手数料3000円が無料
・SIM 発行手数料 394 円が無料

これはすごいですね。
手数料が無料なのが大きいし、5GBの容量も結構太っ腹です。

なにか落とし穴は無いか?と思ったのですが、

本キャンペーン特典の適用期間中にU-mobileデータ専用5GBを解約した場合、ご解約手続きが完了した月の翌月15日までに下記住所までご返却頂きます。期日までにご返却が無い場合には、SIM損害金として2,000円を請求いたしますので、予めご了承ください。


解約した時は、SIM返却を忘れないようにすればいいでしょう。

結局、必要な金額はSIM返却時の郵送料だけで、通信量に気を付ければ(5GBを超えると送受信最大200kbpsの通信制限)ほとんど無料で使えそうです。

サクッと申込みました。


111_convert_20170407183503.png


届きました。


カンタンに設定を済ませて、速度等も問題なさそうです。

エントリーコードは開通月の翌月上旬に、ご契約時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。また、開通月に解約された場合は、エントリーコードは発行されません。ご了承ください。


最後の注意点として、開通月の翌月上旬にメールでエントリーコードが届くので忘れずに適用すること、それまでは慌てて解約しない事ですね。

いや~これで数千円はトクをしましたね。


格安スマホ・格安SIMに自分で乗り換えられる本 (TJMOOK)



・2017年5月28日追記

遍路から帰宅後、【DMMモバイル】データSIMプラン 3GB
に乗り換えました。

関連記事

スポンサーリンク





にほんブログ村 セミリタイア生活
カテゴリ
タグ