関連コンテンツ

納め札を書いて四国遍路に出発

大雨が通過したのを機に、四国遍路に出発することにしました。

最後の準備として、納め札をあらかじめ書いておく事にします。


nousatu_convert_20170418202810.jpg


納め札はこのような感じ。

八十八か所のお寺の本堂と大師堂に1枚ずつ納めるので、176枚必要。
あとお遍路さんの名刺がわりとしても使うらしいので、その分の予備もあった方がいいでしょう。

100枚つづりを2冊分、200枚を書いておく事にしたのですが、ボールペンで200枚も書くのは大変ですね。


nousatu2_convert_20170418202825.jpg


しかしこのように、4枚ずつ転写できるものがあったのでこれを利用する事にしました。
これなら50回書くだけで済みます。


これで全ての準備が終わりました。

では、行ってきます。
四国に自転車で上陸するために、最初はしまなみ海道の通過からですね。


四国遍路 (岩波新書)




関連記事

スポンサーリンク


にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 株ブログ


コメント

No title
気をつけて行ってらっしゃい
道中記楽しみにしてます。
Re: No title
> 気をつけて行ってらっしゃい
> 道中記楽しみにしてます。

ありがとうございます。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント