遍路5日目。横峰寺の激坂が思ったよりダメージが深く、思い切って完全休養日にする事にしました。
勇気ある決断と思いたい。


新居浜マリンパークキャンプ場。



瀬戸内の海を眺めながらのんびり。





来て初めて知ったのですが、ここは新居浜東港に隣接していてフェリーが出ていますね。

キャンプ場の利用料は芝生のフリーサイトが24時間600円と格安です。
フリーサイトは芝生が綺麗で広いですね。かなり当たりのキャンプ場だと思います。
100円のコインシャワーも使えたし、あとあまり言わない方がいいのかもしれませんが洗濯機も貸していただけました。

遍路道からは外れていますが自転車なら多少の寄り道もいいのではないでしょうか。

次の66番三角寺と67番雲辺寺はふたたび山岳ステージとなるので、ここで脚を回復しておきました。




関連記事

スポンサーリンク





にほんブログ村 セミリタイア生活
カテゴリ
タグ