関連コンテンツ

遍路10日目。84番屋島寺から87番長尾寺まで。

遍路10日目。朝早くから屋島に登り屋島寺にアタックをかけるところからスタート。





日本3大たぬきらしいです。後は佐渡島と淡路島らしいんだけど知らないなあ……



屋島と言えば平家物語に出てくる源平合戦ですよね。


源平合戦よりずっと前の時代、古代山城の跡。
古代山城については時代が古すぎて不明な点が多くてロマンがあるんですよね。

↓この漫画は同じ時代の対馬の金田城(かなたのき)が出てきます。

アンゴルモア 元寇合戦記(1)<アンゴルモア 元寇合戦記> (角川コミックス・エース)



古代山城の詳細が出てくる作品はこれぐらいじゃないでしょうか?



85番札所八栗寺はまた山登り。









86番志度寺近くで食事します。





香川県の海沿いの寺はこれで最後になります。



明日はいよいよ88番大窪寺を目指します。
香川県最後のヒルクライムになります。

関連記事

スポンサーリンク


にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 株ブログ


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント