外部リンク:「人生逆転バトルカイジ」TBS番組表

業界初漫画原作バラエティに話題騒然『人生逆転バトル カイジ』12月28日(木)よる10時放送!出場者決定!個性豊かなクズの方々が希望(エスポワール)という名のバラエティに乗り込む!奇跡なんて望むな!勝つべくして…勝て


出場者の募集要項を見ると借金額を書く欄はあるものの、債務がある事は必須ではなかったようです。しかし当然のように発表された12人の出場者は全員ガチの債務者でした。

“借キング・ザ・8 億”
藤田雄亮 37歳 /借金額:8億円

借金8億円とかはもう実業系で賞金200万円じゃどうにもならないだろ!ですが、1000万円以下の方はリアルですね。

名前だけで選んだだろ!というのは、↓

“リアルガチカイジ”
澤田開士 20歳 /借金額:40万円

“競艇主婦録トネガワ”
戸根川公代 43歳 /借金額:100万円

強烈なのはこの方↓

“ノンフィクション系地下 2 階アイドル”
大浦忠明
40歳 /借金額:550万円

芸人の方も2人混じってますね。若手芸人は借金持ちも多いそうです。↓

“クズ界の巨匠”
岡野陽一 36歳 /借金額:750万円

“福本伸行公認クズ”
伊藤広大 38歳 / 借金額:200万円

伊藤広大という人はこりゃめでてーな伊藤という芸名でカイジ(アニメ版の)のモノマネをやってる人です。




悪趣味だとか、原作みたいに危険があるわけじゃなくてノーリスクでつまらんという意見もあるようですが、年末に暖かい部屋で債務者バトルを安全な場所から見物するというのは原作の趣旨に沿っているので、わたしは一向にかまわん、と思いました。ひとつ間違えると寒い番組になりそうですが。

関連記事

スポンサーリンク





にほんブログ村 セミリタイア生活