関連コンテンツ

Chromebookを注文しました

11月11日に国内でも販売開始したDellのChromebook 11をアマゾンで注文しました。
メモリー2GBの安い方です。

クロームブックとはなんぞや、というとChromeブラウザを動かすだけのノートPCのことです。OSはChrome OS。

旅先など自宅以外の環境に居る時にブログを閲覧したり更新したりする道具が以前から欲しかったのですが、私の場合Chromebookが最適かと思いました。

WindowsやMacのモバイルPCは大げさだし高価、タブレットは文字入力が面倒だしキーボードを付けるのもなんか違う。
割り切ってスマホで済ますかなど迷走していた頃、「40代貯金2000万でセミリタイア」さんのこの記事を読んで即決しました。

ブロガー向きの機材だと思うので、届き次第レビューしたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
リタイア後はあちこち放浪する願望のある僕としてはそういうツールのレビューは非常に興味があります。ぜひ記事をお待ちしております。
No title
おお、レビュー期待してます
外のWiFiやLTE/WiMAXなどで使った時の動作が気になりますねぇ
Re: No title
> リタイア後はあちこち放浪する願望のある僕としてはそういうツールのレビューは非常に興味があります。ぜひ記事をお待ちしております。

自宅のPC環境を外に持ち出せれば思い立った時にどこでも行けますしね。
なるべく身を軽くしたいと思ってます。
Re: No title
> おお、レビュー期待してます
> 外のWiFiやLTE/WiMAXなどで使った時の動作が気になりますねぇ

とりあえず自前のWiMAXで使って見ます。
そのうちぷららのLTE無制限プランに移行する予定もあります。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント