関連コンテンツ

Dell Chromebook 11が届きました

早くも到着です。さすがAmazon。

Dell Chromebook 11です。
今気が付いたんですが、Chromebook 11だから11月11日発売だったんですかね。
手前は週刊スピリッツです。闇金ウシジマくんとかが人気ですね。

無題


早速開梱していきます。


無題1

内容物は、本体の他はACアダプタとクイックスタートガイドとかの紙2枚だけです。
非常にシンプルです。
マニュアルはありません。


無題4

本体の天板です。なかなか精悍な面構えです。
Chromeのロゴがありますね。

無題2

大きさは週刊誌より少し大きいぐらいですね。
今週のスピリッツの表紙の美女は来春のNHK連続テレビ小説のヒロインらしいです。

無題5

右側面です。暗くて分かりにくいですが、SDカードスロットがあるだけです。
シンプルでいいです。

無題6

左側面はUSB3.0×2、HDMI出力端子、イヤホンと電源のジャックだけです。
拡張性はこれ以上削れないぐらいというぐらい本当に最小限です。
バッテリーは内蔵式で後部や底面に出っ張りはありません。

外観はApple製品とかに比べれば野暮ったい感じですが、実用の道具と考えればかえってカッコいいかもしれません。
大きさ、薄さ、重さは必要十分でしょう。値段を考えれば十分質感は良いです。

では、電源を入れてみます。


無題3

電源投入から7秒で起動してびびりました。従来のノートPCというよりはandroidマシンに近いのかな。

今日はここまです。今までで一番時間のかかった記事でした。
だんだん配当金生活と関係ないブログになって来ましたね…

Dell Chromebook 11 ノートブックPC (Cel2955U/2GB/16GB/11.6インチ/ChromeOS) Chromebook11 15Q31 (日本正規品)

新品価格
¥31,396から
(2014/11/14 21:28時点)




Dell Chromebook 11 ノートブックPC (Cel2955U/4GB/16GB/11.6インチ/ChromeOS) Chromebook11 15Q32 (日本正規品)

新品価格
¥42,098から
(2014/11/14 21:29時点)





関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
持ち運びすることも考えるとバッテリの持ちとかも気になりますね。
最小限の装備はなかなか好感度高いですね。
No title
シンプルですね! 重さはどんな感じでしょうか? 外で使用したレビューも待ってます^^
Re: No title
> 持ち運びすることも考えるとバッテリの持ちとかも気になりますね。
> 最小限の装備はなかなか好感度高いですね。

バッテリーはカタログ値で10時間です。実際はどうでしょうか。
Re: No title
> シンプルですね! 重さはどんな感じでしょうか? 外で使用したレビューも待ってます^^

重さは1.3キログラムで軽くもなく重くもなく。使用感のレビューはのちほど…

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント