関連コンテンツ

PC用のブラウザって何を使ってますか?

私は惰性でずっとFirefoxを使ってたんですが、このたびChromeに乗り換えました。

Chromebookを買ったからなんですけど、それでこのブログの読者の皆様のブラウザシェアが気になって解析を見てみました。
以下10月分のデータになります。

1位  Chrome  3,989   30.0%
2位  Firefox  3,405   24.8%
3位  Internet Explorer   3,186  23.2%
4位 Mobile Safari   1,671  13.0%
5位 Safari   1,089  8.1%

なんと Chromeが1位です。
当然IEが1位と思っていましたが、 Firefoxにも負けてます。
普通の調査ではIE、Chrome、Firefoxの順のはずですが…

今年に入ってからChromeのシェアは急伸していますので、この結果も不思議ではないのかもしれません。

私もChromebookが期待以上に使えそうなので、着々とGoogle陣営に取り込まれつつあります。


Dell Chromebook 11 ノートブックPC (Cel2955U/2GB/16GB/11.6インチ/ChromeOS) Chromebook11 15Q31 (日本正規品)

新品価格
¥31,396から
(2014/11/16 11:02時点)




Dell Chromebook 11 ノートブックPC (Cel2955U/4GB/16GB/11.6インチ/ChromeOS) Chromebook11 15Q32 (日本正規品)

新品価格
¥42,098から
(2014/11/16 11:02時点)



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
クロムが発表されたとき、早速インストールして使ってみたら、フリーズしまくりでとても使い物にならなかったという苦い思い出があります。
そのため、ずっとIEを利用していましたが、結構クロムの利用者が増えているみたいなんですよね。
安定して軽いのなら、そっちに移るのもいいのかもしれませんね。
Re: No title
> クロムが発表されたとき、早速インストールして使ってみたら、フリーズしまくりでとても使い物にならなかったという苦い思い出があります。
> そのため、ずっとIEを利用していましたが、結構クロムの利用者が増えているみたいなんですよね。
> 安定して軽いのなら、そっちに移るのもいいのかもしれませんね。

メモリをぜいたくに使って軽い動作を実現する仕様らしいですから、最近のPCなら問題ないですよ。
Chromebook 11もメモリ2G版と4G版があって、タブを開きまくる人は高い方を買えってことでしょう。
No title
私は結構前からchromeです。
ていうかIEが遅すぎて話にならず、しばらくfirefox使ってましたが、chromeが出てから早くてさらにこっちに乗り換えました。まあ、何でもいいんですけど、軽いのがいいですね。
No title
私は元々Firefoxメイン、一部IE
Operaを使い始めてブログはOpera
最近Chromeも使ってます
Firefoxはメモリ食い過ぎですね
パスワード管理やCokkieの個別管理は便利なんですが
No title
惰性でIEをメインとして使ってます。感覚的にはクロームの方が軽いと思います。
Re: No title
> 私は元々Firefoxメイン、一部IE
> Operaを使い始めてブログはOpera
> 最近Chromeも使ってます
> Firefoxはメモリ食い過ぎですね
> パスワード管理やCokkieの個別管理は便利なんですが

出たOpera!今やPC用としては超少数派ですが、根強いファンがいると聞きます。
Firefoxは好きですけど色々不満がありますねえ。
Re: No title
> 私は結構前からchromeです。
> ていうかIEが遅すぎて話にならず、しばらくfirefox使ってましたが、chromeが出てから早くてさらにこっちに乗り換えました。まあ、何でもいいんですけど、軽いのがいいですね。

メモリさえ積んでいればchromeが軽いですね。あと当然ながらGoogleのサービスが利用しやすくなりますね。
Re: No title
> 惰性でIEをメインとして使ってます。感覚的にはクロームの方が軽いと思います。

メモリを十分積んだ最近のPCならchromeの方が速く感じるでしょうね。
No title
私はFireFoxです。自ブログでの調査結果を展開しておきます。
IE 56%
Chrome 21%
FireFox 7%

こちらはまだまだIE優勢のようです。
Re: No title
> 私はFireFoxです。自ブログでの調査結果を展開しておきます。
> IE 56%
> Chrome 21%
> FireFox 7%
>
> こちらはまだまだIE優勢のようです。

そうなんですよね。まだまだIEが6割近くを占めているはずなんですけど。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント