関連コンテンツ

無職の髪型~ボウズにしました

無職なら「BOUZU」だろ、ということで、セルフで頭を刈るためにバリカンを買ってきました。

IMG_0054.jpg

フィリップスの セルフヘアカッター QC5560 。
なにがセルフかと言うと、写真のようにヘッド部分が180度回転するので角度を調整すれば後頭部を刈りやすいらしいです。
これなら体の固い私でも行けるだろということで購入しました。
有線のタイプを買ったけど、散髪の頻度を考えるとコードレスの方が良かったかな。

一時間かかって散髪終了。
慣れればもっと手早くできると思います。

頭をグリグリ洗うのが気持ちいい!
ふと思ったのは、ボウズ頭はシャンプーで洗うのか、石けんやボディシャンプーで洗うのかということ。
なんとなく石けんは頭皮に悪そうなので、これから研究の余地ありそうですね。

ヒゲ+坊主頭でますます怪しい風体になりました。もうカタギには戻れません。

ただ頭が寒いのでこれからの季節はニット帽が手放せませんね。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
めっちゃうらやましいです。
バリカンはもう持っています。今すぐにでも坊主にしたい。
耳のへんの髪の毛がうっとうしいです・・・
Re: No title
> めっちゃうらやましいです。
> バリカンはもう持っています。今すぐにでも坊主にしたい。
> 耳のへんの髪の毛がうっとうしいです・・・

うらやましがられるとは思いませんでした。
うっとうしい気持ちはわかります。
No title
昔、会社を辞めたときにスキンヘッドにしたことがあります、ただし結構な散髪代を取られました。
バリカンもいいですが、半年くらい伸ばしっぱなしで、たまにバッサリというのもコスト的にいいなと思います。1000円床屋なら年間2000円だし、いずれにしても風貌は怪しいですが。
Re: No title
> 昔、会社を辞めたときにスキンヘッドにしたことがあります、ただし結構な散髪代を取られました。
> バリカンもいいですが、半年くらい伸ばしっぱなしで、たまにバッサリというのもコスト的にいいなと思います。1000円床屋なら年間2000円だし、いずれにしても風貌は怪しいですが。

バリカンで刈るのも準備とか結構大変ですしね。1000円カットを使うのとどっちが合理的かと言うと難しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク