関連コンテンツ

セミリタイア業界の投票行動について考える

さて今日は衆議院選挙の投票日です。

セミリタイア業界の投票行動について考えると…

アベノミクスの恩恵を受ける積極投資派は自民支持が多いでしょう。セミリタイア業界は一般社会より投資経験者の比率が高いので、その分経済政策に積極的な現政権支持者が多いと考えます。
現役でガンガン稼いでるセミリタイア志望の人や専業投資家タイプなど。

一方でアンチ自民が多いのもセミリタイア業界だと思います。アベノミクスはインフレ政策なので、物価にスライドする収入源を持たない人にとっては厳しい時代になります。セミリタイア業界はガツガツ働く事を嫌い、どケチ低消費の人が多いので、基本的にインフレを嫌います。

総合的に考えると、基本的には現政権支持だけどインフレ政策には色々言いたいことがあるというのがセミリタイア業界の平均像でしょうか?難しいですね。私は一応自民党に入れるつもりです。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
どっかで国の借金を清算しなきゃならんですからね。インフレはしゃない。原油はチャンスありまくりですけどね
Re: No title
> どっかで国の借金を清算しなきゃならんですからね。インフレはしゃない。原油はチャンスありまくりですけどね

インフレさせるために円安誘導したタイミングで原油安が来てますからね。ツイているんだかツイてないんだか難しいところです。
No title
リタイアしてるがリスクを多く取っているさいもんさんにはアベノミクスは最高ですね。
Re: No title
> リタイアしてるがリスクを多く取っているさいもんさんにはアベノミクスは最高ですね。

最高になればいいんですけどねえ。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント