関連コンテンツ

投資を趣味にしてはいけない

非常に個人的な意見ですが、投資を趣味にしてはいけないと思います。

そんなの人の勝手だろ、と思うのはまあ当然で、娯楽としての投資は大いにやってもらって構わないのですが、その場合はコストのかかる趣味になることは覚悟すべきだと思います。

趣味なら損失が出ても、「ああ楽しかった」で済ませられますよね。
ということは趣味としての投資は将来の損失をなかば織り込んでいるというのが私の考えです。

上昇相場ではシビアなプロもぬるいアマチュアも同じように儲かるので、こんなことを考えなくても済むのですが。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
2009年から大体の人はいい思いしてきてますからね。仕方のないことです
Re: No title
> 2009年から大体の人はいい思いしてきてますからね。仕方のないことです

簡単な相場というのは無いと思いますよ。上昇相場をちゃんと取るのは結構大変だし、景気後退が来るともっと大変です。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント