関連コンテンツ

「Ingress」始めました。早期リタイア者と相性がいい?

何のことかと言うと、Googleが提供するスマートフォンのゲームアプリです。

Ingress‐Wikipedia

私はiPhone版です。

Googleマップを使用して、GPS機能付きのスマホでリアルに行う陣取りゲーム…なんのことか分からないと思いますが、ゲームの流れとしてはプレイヤーが実際に実在の「ポータル」の近くまで移動して、「ハック」して自陣営のものにしていきます。とりあえず部屋から出ないと何もはじまらないのがミソですね。

私の場合は実際に普段のランニングやサイクリング、はたまた山登りのコースの途中にポータルがあればハックしていきます。ない場合はGoogleに申請して承認されれば、新しく作ることもできるそうです。いくつか申請して見ましたが、結果はどうでしょうかね?

普段町をぶらぶら徘徊することの多い早期リタイア者に相性のいいゲームかもしれません。
引きこもり防止にもなりそうです。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
歩かないといけないので運動不足解消にはいいですね
私は2ヶ月で150kmほど歩きましたw
No title
せっかく退職したんだからのんびりしたらいいですね。私も存分に無職を満喫した後健康のために今は働いてますが
Re: No title
> 歩かないといけないので運動不足解消にはいいですね
> 私は2ヶ月で150kmほど歩きましたw

150㎞はスゴイですね!
田舎なのでポータルの数が少ないのが悩みです。
レベルが上がらん。

Re: No title
> せっかく退職したんだからのんびりしたらいいですね。私も存分に無職を満喫した後健康のために今は働いてますが

再就職ですか。イングレスは通勤や通学の経路上にポータルが多い人が長続きしそうですね。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント