関連コンテンツ

※業務連絡※サイト内検索できるようにしました

この記事でブログ開設以来の記事数が250を超えました。

毎日1回更新しても8か月かかる計算ですから、我ながらよく続いていると思います。

それは良いのですが、記事数が増えてきて「あれ、このネタ前に書いたっけ?」という事が最近あります。

そういうときはカテゴリや月別アーカイブからたどって調べていたのですが、めんどくさい…

そこで、Google カスタム検索を導入しました。
これでサイト内を検索できます。

働いていたとき、仕事用PCのデスクトップが散らかりまくって、いつもWindowsのファイル検索で捜索していた適当な私にはぴったりです。よろしければご利用下さい。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
私も投稿数が増えて、過去に書いたやらなんやらわけが分からなくなってきましたね。
でも自分が覚えてないということは読者なんて当然覚えていないだろうと思って気にせず書いてもいいのでは、と僕は思っています。
No title
私も少し前に設置しました
自分のために必要ですよねw
Re: No title
> 私も投稿数が増えて、過去に書いたやらなんやらわけが分からなくなってきましたね。
> でも自分が覚えてないということは読者なんて当然覚えていないだろうと思って気にせず書いてもいいのでは、と僕は思っています。

雑談とかは被ってもいいと思います。
でも半年ぐらい前に書いた記事を見ると、全然覚えてなかったりするんですよ。
なので過去に調べたことを読み返したりするのには便利です。
Re: No title
> 私も少し前に設置しました
> 自分のために必要ですよねw

そうそう読者の便宜を図るというより、自分用に便利ですね。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント