関連コンテンツ

日銀のETF買いが本気な件

日銀 過去最大の株買い

日銀は去年10月末追加の金融緩和に踏み切った際、年間3兆円のETF=上場投資信託を買い入れると宣言しています。1月は3,443億円と、単月で過去最大となりました。年間の買い入れ金額の1割以上を、わずか1ヵ月で使った計算で多額の日銀マネーが株式市場に流れ込んでいる構図が鮮明となりました。



前日のダウが下落した日も妙に日経が強い日が続いていましたが、案の定日銀マネーが買い支えていたようです。
感想は特にありませんが、引き続き長期金利の動向を注視していきたいと思います。
あとくらげネコ氏はスカイマーク株売れて良かったね。1円で売るより全然ましですよ。

今日の取引:日経平均ブル2倍上場投信(1579)を一部売却しました。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント