関連コンテンツ

本日の取引とGoogleアナリティクス

本日の取引:
iシェアーズ 米国債ETF(バークレイズ米10年国債)(1363)
日本ライフライン(7575)
を一部売却しました。

リンクアンドモチベーション(2170)を購入しました。


自分でブログを運営している人で、アクセスを解析したいという人は解析ツールは何を使っていますか?

FC2ブログの場合はアクセス解析がついているのでそれを使っている人も多いと思いますが、それでは物足りないという人はGoogleの高機能分析ツールであるGoogle Analytics(アナリティクス)を利用している人が多いと思います。

私も使っていますが、当然ながらchromeと相性がいいので便利ですね。

これはリアルタイムでどのページに何人アクセスしているかが見えたり、お客さんの性別、年代などのデータも確認できます。どうやって属性を識別しているんでしょうかね?最近データが揃ってきて、このブログのお客さんの傾向が見えてきたのでブログ運営に役立てて行きたいと思います。

ちなみに男女比率は8対2でした。うーむ。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
私はFC2の解析で満足しちゃってます。
検索キーワードとかたまに面白いものがありますね。
Re: No title
> 私はFC2の解析で満足しちゃってます。
> 検索キーワードとかたまに面白いものがありますね。

Google Analyticsはどんどん高度化していて、本格的なマーケティング用途の使用に耐えそうです。
趣味のブログにはオーバースペックですけど、研究すると面白いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク