関連コンテンツ

マネーに対する病的な愛情

私がそうだというのではありません。
セミリタイア志向の人はあまりカネ自体には執着が無い人が多いと思います。
物欲に乏しい人が多く、カネの残高は行動の自由を保障するライフポイントのようなものです。

しかし中にはカネ自体を愛する守銭奴タイプの人もいるかもしれません。
以前ニコニコ動画で見つけたモンティパイソンのマネープログラムが面白いので紹介します。



まにまにまにまにまに~♪がクセになるんですよ…

あと歴史上の人物で守銭奴と言えば戦国武将の岡左内。
室内に金を敷き詰めてその上で裸で昼寝するのが趣味だったとか…
この人物のエピソードは面白いので興味のある人は検索してみて下さい。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
「金を敷き詰めてその上で裸で昼寝する」夏場屋外でやるなら、しっかり日焼けできそうです。
冬なら、温めた金の上で金塊浴ですかね。
Re: No title
> 「金を敷き詰めてその上で裸で昼寝する」夏場屋外でやるなら、しっかり日焼けできそうです。
> 冬なら、温めた金の上で金塊浴ですかね。

そういう健康法的なハナシではありませんw
戦国時代だし襲撃されそうw
No title
どうなんだろう?
ブログ全体的にお金の話は多い気がします
お金の話の方がアクセスが多いという気もw
モノには執着してないですがw
Re: No title
> どうなんだろう?
> ブログ全体的にお金の話は多い気がします
> お金の話の方がアクセスが多いという気もw
> モノには執着してないですがw

セミリタイア人が買いたいのはモノではなくて自由ですからね。
そういう意味では一般人とは違った意味でカネに拘っている人が多いかも。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク