関連コンテンツ

【おそロシア】ロシアの有力な反プーチン政権派指導者暗殺される

おそロシア
日経新聞:ロシア、イメージ悪化は必至 反政権指導者射殺事件

結構大きな事件だと思いますがあまり大きなニュースになっていないと思います。
ロシアは米欧日とは違う地域だと思われているので、こういった事件が日常茶飯事だとは言いませんが、またかという気がします。

プーチン政権下での暗殺、謀殺事件はこれがはじめてではありません。
プーチン自身も何度も何度も暗殺されかけています。

ロシアはソ連時代からこういったお国柄だということを認識しないといけませんね。
政情不安で権力が腐敗しやすく、汚職が横行するので自由経済が発展しにくい土壌があります。
投資するには難度の高い国です。資源価格が全ての経済構造なので、単純と言えば単純なのですが…
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
ニュースを聞いたとき、絶対犯人プーチンやろと思ってしまいました。
怖いイメージしかないですよね。
Re: No title
> ニュースを聞いたとき、絶対犯人プーチンやろと思ってしまいました。
> 怖いイメージしかないですよね。

プーチン政権の仕業に見せかけた犯行、という報道もありますが、絶対そう見られますよね。
私のこの写真チョイスも悪意ありますし。
No title
プーたん、KGB出身ですからねえ。
でも欧米一極だけというのもイヤなので僕はロシアにも頑張って欲しいです。
中央アジアの国の革命とかってほとんど米欧がしかけたもののようですからね。中東での悪逆もそうだし、汚さでは米国も同じようなものです。
Re: No title
> プーたん、KGB出身ですからねえ。
> でも欧米一極だけというのもイヤなので僕はロシアにも頑張って欲しいです。
> 中央アジアの国の革命とかってほとんど米欧がしかけたもののようですからね。中東での悪逆もそうだし、汚さでは米国も同じようなものです。

プーたんw
アメリカ様も世界中で謀略やってますが、ロシアは国内の粛清が酷くて、ロシア史とか見てると鬱になってきます。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント