関連コンテンツ

大塚家具(8186)の勝久会長が配当120円(!)を示唆

今週の相場は日経平均19000円目前で終了。強いですね。日経平均先物は19000円を超えてくる場面もあったようです。

大塚家具(8186)は予想配当5%ラインとなる1600円前後の75円安の1609円(-4.45%)で引けました。
大幅に買い増ししました。

少し買いすぎたかな、と思っていたら凄いニュースが飛び込んできました。
配当3倍 大塚家具会長“委任状書類”入手

>株主への配当を来年から現在の40円の3倍となる120円以上に引き上げる方針が打ち出されている。また、その後の3年間も純利益の75%を配当に還元するとしていて、5年後の業績目標を達成した場合、配当額は一株あたり150円になるとしている。

もうこうなるとなんでもアリですね。プロレス的展開になってきました。

面白いのが、

>その後の3年間も純利益の75%を配当に還元するとしていて、5年後の業績目標を達成した場合、配当額は一株あたり150円になるとしている。

という所で、もし純利益がマイナスなら40円に戻るの?とか無配になるの?とかオチまで見えて来ましたねw

この報道を受けてPTSは既に高騰しています…

当然、娘社長も対抗策を打ち出してくるはずで、来週は目を離せなくなりそうですね。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

うはは・・
まさか、こう来るとは(笑)

しかし、買い増しが見事に当たりましたね・・・さすがです。
私は売るのがちょっと早すぎたですかねぇ?

う~ん、でも120円も配当出して平気なのか?
議決権ほしさにちょっと無理しすぎの感じもするんですが・・・私の考えはまたまとはずれか?(笑)
Re: うはは・・
> まさか、こう来るとは(笑)
>
> しかし、買い増しが見事に当たりましたね・・・さすがです。
> 私は売るのがちょっと早すぎたですかねぇ?
>
> う~ん、でも120円も配当出して平気なのか?
> 議決権ほしさにちょっと無理しすぎの感じもするんですが・・・私の考えはまたまとはずれか?(笑)

いや、売り時は見事だと思いますよ。
私としても事態がこうなってしまってはあまり長期で持ちたくはない株です。
でも専業なので、持ちたくない株でも利益を追及するためには多少の我慢はします。
はええな・・・
田舎だから届くのにもう1日~2日かかるかと思っていたらもう届きましたよ。
会長、力いれすぎだろ(笑)

なんつか・・・字がデカイw
自分がジジイだから読みやすいように気を使ってるんでしょうか?内容が薄いだけ?
ぶっちゃけニュースで見た通りの事しか書いてないですねぇ・・・

一緒にいつもの総会通知も届いたのでこれからじっくり考えます。
なんかどっちもどっちのような気がしてきました(^^;)
Re: はええな・・・
> 田舎だから届くのにもう1日~2日かかるかと思っていたらもう届きましたよ。
> 会長、力いれすぎだろ(笑)
>
> なんつか・・・字がデカイw
> 自分がジジイだから読みやすいように気を使ってるんでしょうか?内容が薄いだけ?
> ぶっちゃけニュースで見た通りの事しか書いてないですねぇ・・・
>
> 一緒にいつもの総会通知も届いたのでこれからじっくり考えます。
> なんかどっちもどっちのような気がしてきました(^^;)

こっちはまだ届いてませんね。あまり面白味はなさそうですね。
会社の金で株主を買収して自身の保身ですか…
今でさえタコ足配当なのに。
Re: タイトルなし
> 会社の金で株主を買収して自身の保身ですか…
> 今でさえタコ足配当なのに。

まあこれは売り方が愚かですね。
先週は逆日歩で焼かれ、今週は増配示唆で焼かれ…

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク