関連コンテンツ

凡人が1億円作る方法

私は2014年10月末に資産1億円を達成しています。過去の記事:億り人になりました

ただしこれは偶然がいくつも重なったラッキーな結果だと思います。こういう出来事を「再現性のない成功例」と呼び、こういった成功例について語ることは、「宝くじの当て方」という本を書くのと同じことです。

非凡な能力や強運によらず、誰でも1億円を作る方法……

そんな方法があれば苦労しませんが、私の考える一番確実で再現性のある方法は結婚することだと思います。
そして夫婦で最短距離で1億円を目指す。

凡人が1人で1億円を作るのは奇跡に近いです。

1人より2人の方が日本の社会制度上断然有利で、共働きなら単純に収入も倍になります。2人で理想的に協力できれば実際の相乗効果は3倍以上になると思います。

ただ独身の私が考える事らしく、子供の事が計算に入ってませんけどね。
子供がいても可能とは思いますが、結婚すらしていない私では何も語れませんね。

小遣い制の人とか旧態依然とした夫婦関係では到底無理な話で、そういう相手と結婚できる能力と運が一番非凡と言えるかもしれません。

以上は私が頭の中だけで考えた妄想の話ですが、探すとそのものずばりのタイトルの本がありました。

お金のことや将来の夢を 夫婦間でさらけ出すことから、 「貯まる生活」は始まります!

私の妄想話よりは現実的な話だと思いますので、興味のある人は入手して私に内容を教えて下さい。

夫婦で貯める1億円!



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
収入のしっかりした女性と結婚するのが最強ですね。
2馬力で、それでいて家賃などのコストは2倍にはなりませんから、滅茶苦茶たまりますよね。
専業主婦は論外ですw
Re: No title
> 収入のしっかりした女性と結婚するのが最強ですね。
> 2馬力で、それでいて家賃などのコストは2倍にはなりませんから、滅茶苦茶たまりますよね。
> 専業主婦は論外ですw

年収一千万の男と専業主婦の組み合わせより、合計年収一千万の夫婦の方が加速度的に貯まりますね。
No title
以前もお聞きしたかもしれないんですけど、夫婦で1億円ですよね、おひとりで5000万円。
夫婦で2億円は、無理なので^^;
Re: No title
> 以前もお聞きしたかもしれないんですけど、夫婦で1億円ですよね、おひとりで5000万円。
> 夫婦で2億円は、無理なので^^;

そういえばこの記事タイトルだと誤解されますね。
正しくは1世帯で一億円ですね。自分が単身世帯なので混同してました。
No title
初めて書き込みします。
私もアーリーリタイアを目指していますが、夫婦はともかく子供はお金がかかりますね。
進路によって学費も大幅に変動するので、必要な金額が計算しづらいのも難点です。
結婚した方が貯まりやすいのは同意です。
Re: No title
> 初めて書き込みします。
> 私もアーリーリタイアを目指していますが、夫婦はともかく子供はお金がかかりますね。
> 進路によって学費も大幅に変動するので、必要な金額が計算しづらいのも難点です。
> 結婚した方が貯まりやすいのは同意です。

私は独身小梨なので一切意見できませんが、大変だろうなとは思います。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク