関連コンテンツ

2014年度の配当金入金実績

 2014年度の配当金の入金実績です。入金額なので、数字は税引き後です。
よくある投資信託の毎月分配ではなく、全て個別株やETFの配当金です。

2014年度件数配当金総額
4月6
¥96,070
5月14
¥97,741
6月75
¥758,425
7月2
¥8,145
8月10
¥79,665
9月19
¥152,758
10月5
¥44,162
11月15
¥79,438
12月50
¥392,733
1月3
¥37,446
2月11
¥69,667
3月25
¥260,528
合 計235
¥2,076,778

目標とする年間200万円の入金実績をクリアしました。
過去の記事:今後の投資方針について
今後の投資方針について2
今後の投資方針について3

一方、年間支出の目標も200万円ですが、今年は確実にオーバーしそうです。
リタイア初年度で所得税と国保の所得割がかかってくるのに加えて、引っ越し費用がかさんだのが理由です。

支出項目も見直すので3年目以降に達成できればいいかなという感じです。
要は配当金生活が破綻しないための目安なので、あまり数字にこだわり過ぎるのも意味がないかなと思っています。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
やっぱ3月配当が多いから、6月が突出するんですかね。
一人で200万なら先々は節約生活で余裕ですね。
Re: No title
> やっぱ3月配当が多いから、6月が突出するんですかね。
> 一人で200万なら先々は節約生活で余裕ですね。

6月に偏るから年間配当で考えないといけませんね。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント