関連コンテンツ

笑い事じゃない、気付かずに32bit版chromeを使い続けている人が多いかも

IT速報:Chromeが重いな~と思ったら32bit版を使ってた件。64bitにしたら快適でワロタwww

私はブラウザはchromeを使ってまして、非常に快適なんですが、どうも「chromeは重い!」という印象を持っている人は意外と多いみたいです。

その原因を私は「メモリ足りてないんじゃないの?」と思っていたのですが、この記事を読んで、「これか!」と思いました。32ビットOSはメモリ制限があるので、chromeを使うなら64ビットOSで64ビット版のchromeを使いたいところです。

この記事を読んでアホやな~と思った人も一応確認してみましょう!「ファッ!?」ってなるかもしれませんよ。

Windows7の場合、「コンピューター」を右クリックして「プロパティ」→「システムの種類」が「64ビットオペレーティングシステム」になっていたら、あなたのPCは64ビットOSです。

chromeを起動して、画面右上の設定ボタンから「設定」や「Googlechromeについて」でバージョンが確認できます。
もしくは、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動して見ると、32ビット版chromeが動いている衝撃的な画面が見えるかもしれません。

Windows用64ビット版chromeのリリースが2014年08月27日なので、結構最近です。
気付かずに32ビット版chromeを使い続けている人は結構いるような気がします。
私は「Dell Chromebook 11」購入と同時にWindows用chromeも導入したから、何も考える必要がなかったんですよね…(汗)

過去の関連記事:PC用のブラウザって何を使ってますか?
過去の関連記事:Dell Chromebook 11を使ってみて考えたこと

Dell Chromebook 11 ノートブックPC (Cel2955U/4GB/16GB/11.6インチ/ChromeOS) Chromebook11 15Q32


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
確認してみて「ファッ!?」ってなりました。(というか、Choromeの64bit版の存在を知りませんでした)
速くなりました。(^^)
教えていただきありがとうございました。<(_ _)>
Re: No title
> 確認してみて「ファッ!?」ってなりました。(というか、Choromeの64bit版の存在を知りませんでした)
> 速くなりました。(^^)
> 教えていただきありがとうございました。<(_ _)>

「ファッ!?」ってなったでしょ?
小ネタを拾っていただきありがとうございます。
No title
Windowsは64bitでした。
chromeはver.41.0.2272.118 m
よくわかんないです。
Re: No title
> Windowsは64bitでした。
> chromeはver.41.0.2272.118 m
> よくわかんないです。

バージョンの隣に(64-bit)と表示されてませんか?
まあ不具合がないのなら気にしなくていいのかも。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント