関連コンテンツ

大塚家具(8186)から「新生大塚家具 大感謝フェア」の案内状が届きました

大塚家具(8186)の16日終値は1600円ジャスト。
80円配当なので配当利回りはちょうど5%です。


今の東証の株価水準だと普通は相当な高配当株でも利回りは4%前後で、5%というのはかなり高い水準です。
もちろん何の問題も無い企業の株価がこの水準で留まっているわけがないので、大塚家具(8186)の現状を考えたら今の利回り5%、株価1600円というのは妥当な水準だと思います。


記事タイトルは株主あての案内状が届いたということですが、4月18日から4月30日の期間限定でフェアをやるようです。報道によるとその後のゴールデンウィーク期間中は別のフェアをやるそうで、結局1か月近くやるみたいですね。

もしこの期間に株価に動きが無く、夏場に下がるようなら12月の配当相場が始まる前に買い直しておこうかと思います。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

うちも・・・
来ましたよ、近所に大塚家具の店は無いんですけどね・・・

まぁ男の1人暮らしで家具なんてそうそう買わないんで、近所にあったとしても行くかどうかは謎ですが(^^;)
Re: うちも・・・
> 来ましたよ、近所に大塚家具の店は無いんですけどね・・・
>
> まぁ男の1人暮らしで家具なんてそうそう買わないんで、近所にあったとしても行くかどうかは謎ですが(^^;)

今の時代大型の家具を買う人って裕福ですよね。スペース的にも気持ち的にも。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク