関連コンテンツ

ゴールデンウィークが近づいて憂鬱になる

憂鬱は言い過ぎなんですが、早期リタイア後初のゴールデンウィークが近づいてきています。

世間が長期休暇に突入すると、行楽地はどこも人でいっぱいになります。

スポーツ観戦のチケットとか即効で売り切れますし、街も山も海も人が多い。
道路は渋滞するし、鉄道も込み合います。旅行会社のプランの値段も跳ね上がります。

天気のいいこの時期はどこか出かけたいけど、あまり快適な環境じゃありませんよね。

それでも働いていた時は、無理やりにでも遊びに出たりしてましたが、今となってはあえて引きこもる選択肢もあるわけです。
ただしそうやってやり過ごすには、あまりにもゴールデンウィークは長い!
休暇時期を分散して集中を避ける取組は行われているようですが、国はもっと力を入れた方がいいと思います。

あまり好き勝手な事を言うとサラリーマンの人に怒られるので、この辺で終わります。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
そうですよ、敵を増やしても良い事ないですからね。
家で昼間からビール飲みながら渋滞報道を見るのもオツなものです。
それに決算発表ラッシュの時期ですから、銘柄研究に勤しむのもよいかと思います。
Re: No title
> そうですよ、敵を増やしても良い事ないですからね。
> 家で昼間からビール飲みながら渋滞報道を見るのもオツなものです。
> それに決算発表ラッシュの時期ですから、銘柄研究に勤しむのもよいかと思います。

閑散期に行楽地に出掛け、繁忙期に控えるのが時期分散に貢献するのかなあ、と思います。
それが可能な人は。
ただこの時期は天候が最高なので、ゴールデンウィーク終了直後が真の黄金期ですかね。
銘柄研究はサボりがちなので頑張りますか…
No title
在職中なのでGWは歓迎でサイクリングとかは普通にするんですが、
ここ数年旅行には行かなくなりました。
わざわざ高くて混んでいる時に行く気にはなりません。気分はもうリタイアです。
Re: No title
> 在職中なのでGWは歓迎でサイクリングとかは普通にするんですが、
> ここ数年旅行には行かなくなりました。
> わざわざ高くて混んでいる時に行く気にはなりません。気分はもうリタイアです。

サイクリングか…長距離のツーリングの人は増えてくる時期ですね。
No title
GW年末年始などの長期休暇はいつも家でゴロゴロしています。
どこにいっても高くて混んでて意味ないですからね。。。
Re: No title
> GW年末年始などの長期休暇はいつも家でゴロゴロしています。
> どこにいっても高くて混んでて意味ないですからね。。。

まあそれが賢明ですね。家族サービスを強要される人がかわいそう。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント