関連コンテンツ

「もう、『トップバリュ』なんて、やめてしまおうか」イオンの社長が弱音を吐く

「トップバリュやめようか」…イオン挫折、出直しへ

日経新聞の見出しで吹き出したのは久しぶりですw
岡田社長!何やってんですかw

地方スーパーを潰しまくり吸収しまくり、かつては格上だったダイエーまでも飲み込んだ、あのイオン(8267)もとうとう栄枯盛衰、諸行無常、年貢の納め時といった感じになってきました。

とはいえ、スケールの大きさがメリットになっている内に立て直せばなんとかなる。
トップバリュをやめるにせよ、ブランド名を変えて誤魔化すのではなく、安全と品質重視で新ブランドを立ち上げて頂きたい。

地場の小売がイオンに潰されまくった挙句、そのイオンがこのざまでは地方民は死活問題。
イオン(8267)の株価は上がってますが、1株利益は年々下がってる。つまりどんどん割高になってます。
株価が高いうちになんとかして下さい。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント