関連コンテンツ

シャープ:「私はげんきです」と公式ツイッター、のんきですな

シャープ:「私はげんきです」と公式ツイッター

>(ブルームバーグ):決算、中期経営計画の発表を受けた15日の東京株式市場で、シャープ 株に対しアナリストから厳しい評価が相次いだ。UBS証券では40円、メリルリンチ日本証券では60円と目標株価を2桁に引き下げている。

一方、中期計画の公表を受けてシャープの公式ツイッターは「さすがにきょうは、つぶやきにくい」と始め、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」などと書き込まれた。

>15日のシャープ株は前日比0.5%高で始まり、朝方に一時2%高の204円まで上げる場面もあったが、その後12%安の177円まで売られ、終値は7%安の186円と12年12月以来の安値。

シャープの公式ツイッターがブルームバーグにまでネタにされてました。
このツイートは「魔女宅」のパロディですけど、既存株主はげんきじゃねえよ!というツッコミが入っていました。

専業投資家ならば空売りでの参戦も十分有りだとは思いますが、私は専業の底辺なので見送りです。
それにしても家電セクターはだらしない。何がだらしないといって危機感が全然ないこと。本当に一遍焼け野原にならないと再生は難しそうです。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
税金(家電エコポイント)で助けてもらった時に、
もっと危機感を持ってほしかったですね。
Re: No title
> 税金(家電エコポイント)で助けてもらった時に、
> もっと危機感を持ってほしかったですね。

この期に及んでもまだ中計に危機感が見えないんですよね。外資はシビアですから当分は売り目線でしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク