関連コンテンツ

大阪都構想の住民投票、結果と本日の相場

いやあ、昨日の大阪都構想の住民投票、面白かったですね。
こんなスポーツ観戦の感想みたいな事じゃ駄目なんだろうけど、色々考えさせられました。選挙結果を分析すると色々見えてくるものもあり、橋下市長の言う通り、「民主主義という政治体制は本当に素晴らしい」。

あのような結果になりましたが負けた賛成派は悲観せず、勝った反対派は楽観せず前向きにやれば良いと思います。負けた橋下市長が晴れやかなのが印象的でした。



マーケット的には影響は全く無くて、日経平均は今日も続伸でした。
日本株続伸、米金利低下と決算・還元策を好感-金融中心買い

記事にもありますが、保険や銀行株などの金融株が強かった。特に自社株買いの三菱UFJと配当性向引き上げのあおぞら銀行。引き続き株主還元重視の流れです。


民主主義──文部省著作教科書






関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク