関連コンテンツ

クラウドバンクの行政処分について。クラウドバンクから一時撤退します。

当社に対する関東財務局の行政処分について

日本クラウド証券が行政処分を受けています。

処分の内容は主に3か月間のファンドの新規募集停止です。問題になっていたのは、いつごろからか顧客からの預り金の処理が遅延していて、分別管理が出来ていない状態になっていたという事態です。証券会社にとって顧客の預かり金の分別管理を確実にすることは絶対条件で、どんな理由があろうとも言い訳はできません。最悪資金流用を疑われても仕方がありません。ソーシャルレンディング会社の中で唯一の証券会社ということで期待していたのですが、残念な気持ちです。

もともと明細履歴の明細表示が不明瞭な状態が長らく放置されていたり、看板的なファンドであるマイクロファイナンスのファンドが宣伝だけしてなかなか募集が始まらなかったり不満が募っていました。そこへきてこの事態ですから、「ああ、やっぱり」としか思いませんでした。

一円も損した訳ではありませんが、少なくともこの状態が改善されるまで一時撤退を決めました。現在投資中の案件も償還期限が来たら回収します。

クラウドバンクには猛省を促したいと思います。ホントに頼むよ…
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

一旦撤退が正解ですね。
私も300万出資してましたが、一旦、全て引き上げます。クラウドバンクの情報公開に関しては、前から不満でしたので、日経などがクラウド証券を良く取り上げてるのには納得してませんでした。日経も慌てて今回の件も載せてましたが、O社長は綺麗事には雄弁ですが、不都合になると直接謝罪メールも来ませんね。
M社の社長は時々メールを送ってくるので、なんかO社長はカッコつけに見えてしまいます。10月の新システム見てから考えます。
Re: 一旦撤退が正解ですね。
> 私も300万出資してましたが、一旦、全て引き上げます。クラウドバンクの情報公開に関しては、前から不満でしたので、日経などがクラウド証券を良く取り上げてるのには納得してませんでした。日経も慌てて今回の件も載せてましたが、O社長は綺麗事には雄弁ですが、不都合になると直接謝罪メールも来ませんね。
> M社の社長は時々メールを送ってくるので、なんかO社長はカッコつけに見えてしまいます。10月の新システム見てから考えます。

そうですね、実際に口座を持って出資している人は皆怒っていると思います。さんざん不誠実な対応を見せられましたので、個人投資家を舐めんなよ、と。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク