関連コンテンツ

HP ヒューレット・パッカード Chromebook 11が届きました。開封の儀です。

2台目のchromebookの購入になります。HP ヒューレット・パッカード Chromebook 11が届きました。


Amazon箱_convert_20150713112245


開封します。


開封_convert_20150713112724


Googleのロゴが見えます。


取り出し_convert_20150713112619

白いトランクケースのようなパッケージ。材質は紙とプラなので処分は容易です。

内容物_convert_20150713112745


内容物は本体の他はマニュアルと電源アダプターのみなのはDell chromebook11と同じです。しかし電源アダプターがスマホと同じDC電源です。


本体表_convert_20150713112859

本体上面。Dell chromebook11にあったようなメーカーロゴやchromeのロゴのような主張はありません。

本体裏面_convert_20150713112957


本体裏面。青色の滑り止めが付いています。ここでHPとGoogleのロゴ。


本体右側面_convert_20150713112800


右側面には何もありません。ツルツルです。


本体左側面_convert_20150713112832


左側面にはマイクロUSB端子(充電用)、USB2.0×2、イヤホンジャックだけです。ちなみに背面にも何もありません。
シンプルなDell chromebook11よりさらにシンプルです。


アダプター_convert_20150713112516


電源アダプターが非常に小さいです。


オープントップ_convert_20150713112542

外部出力端子が無いのは、プレゼンなどのビジネス用途を考えていないということだろうから完全に個人向けの仕様ですね。USBも今時USB2.0でカードスロットも無いのはDell chromebook 11より劣ります。しかし個人が用途を限定して使う分にはシンプルな方が良いかもしれません。

最大の特徴は充電端子がマイクロUSBだということです。androidスマホと同じで、モバイルバッテリーから充電できるので旅行などで電源の不安がかなり減りますね。後々使用感やDell chromebook 11との比較も記事にしたいと思います。
詳しい仕様などは下のリンクからどうぞ。

HP ヒューレット・パッカード Chromebook 11 クロームブック (Samsung Exynos 5250 1.7GHz/2GB/SSD16GB/11.6inch/Chrome OS/White-Blue) 並行輸入品


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
USB充電というのは凄くいいですね
0.5A充電では流石に時間かかりそうですが
Re: No title
> USB充電というのは凄くいいですね
> 0.5A充電では流石に時間かかりそうですが

USB充電いいですね。日本で正規販売していないのが惜しまれます。PCのUSBポートから充電するという変態なこともできますよ。
0.5Aでは時間がかかるので高出力のモバイルバッテリーを使う予定です。幸い?Ingress用のモバイルバッテリーを持っているのでw

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント