関連コンテンツ

「僕は絶対に働かんぞ!!絶対にだ!!」高機動無職ニーテンベルグを読みました

「高機動無職ニーテンベルグ」を読みました。

ガ○ダムと悪ノリが好きな人にはオススメです。どっちも嫌いな人にはキツイかもしれません。

労働歴108年 世界は労働に支配されていた これはそんな時代に反旗をひるがえす N.E.E.T.達の物語である



ニーテンベルク

このシャ○みたいなパイロットが強制就職(デスマーチ)軍のエース、「閃光の」ワーカー・ホリック(人名)です。階級は不明ですがおそらく少佐かな?「社畜界のトップエリート」「他人の3倍のノルマをこなす仕事ぶりはまさに閃光」…ちなみこのマンガ、登場人物は皆大真面目でいっさいツッコミが入らないので自分でツッコミを入れながら読む必要があります。

搭乗する機体はシ○ア専用…じゃなかった個人仕様のWM(ワークマン)ガテンです。無印のガテンと大分デザインや使用武器が違います。またこのデザインがカッコいいのが腹立ちますw使用武器は2本のプラズマチェーンソーです。

下の主人公っぽいのが無職同盟(リガ・ジョブレス)のN.E.E.T.専用WM「ニーテンベルグ)パイロット不働 遊(ふどう ゆう)です。この名前も某悪魔男のパロディですね。この作者のネーミングはこの手のパロディかダジャレばっかりです。

ヒロインの名前が「ネル・ネラレル」、無職同盟の主力WMの名前が「バックレンベルグ」、などなど…パロディは銀○英雄伝説やテラフォ○マ―ズなど…他は何かあったかな?

社畜と無職の不毛な争いには色々と考えさせられます。ワークライフバランス?何それ美味しいの?という世界観が笑えます。

「なあに二日寝てないくらいが一番体調がいいのさ」
「いいか?俺様は一か月百八十時間も残業する 土日も出勤なんてあたりまえよ ですが私は生きがいを感じています!!

戦うさ!!働くぐらいなら!!
「仕事が辛いからって無職に当たるなんて最低ですよ!」
「僕は N.E.E.T.ですから!!」

ツッコミはセルフでお願いします。
しかしメカのデザインが良いので、アニメ化してガテンが動く所は見てみたいですねw

高機動無職ニーテンベルグ(1)<高機動無職ニーテンベルグ> (角川コミックス・エース)


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
以前、この漫画を記事にしたことがあります。
楽しめる人と楽しめない人がいるのかな?私は大いに楽しみ笑いながら読んでしまいました^^
No title
おお、読みましたか。
私はまだ読んでない(´・ω・`)
アニメ化は…流石に難しいだろうなぁw
Re: No title
> 以前、この漫画を記事にしたことがあります。
> 楽しめる人と楽しめない人がいるのかな?私は大いに楽しみ笑いながら読んでしまいました^^

不快になる人もいるかもしれませんね。社畜やニートを批判したり煽ったりする漫画ではありませんが、イライラしてる人は笑えないかも。
Re: No title
> おお、読みましたか。
> 私はまだ読んでない(´・ω・`)
> アニメ化は…流石に難しいだろうなぁw

パロディが多いので、アニメ好きな人は楽しめるでしょうね。私は知らなかったのですが、作者はアニメ界に繋がりがありそうだったので、人気が出ればなんとかならないかなあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク