関連コンテンツ

ブログ記事1日3記事投稿はやり過ぎか?

このブログは1日1回は最低更新するようにしています。
また旅行などの事情が無い限り、書き溜めもしていません。当日作成、当日更新です。

最初はノルマにしていたのですが、最近はノルマを意識せずに自然に書けるようになってきました。
そうすると1日2記事の投稿もたまにあります。

しかし1日3記事の投稿はさすがにやり過ぎですよね?結構長文の記事が多いし、常連の読者の人も読むのが大変だろうし…
内容の薄い記事を読まされると嫌になるかもしれません。

ただ時事ネタの記事などはストックしても仕方が無いし、即時性の無い記事でも書き上げたらアップしないと気が済まないたちです。ひそかに目標としていた1000記事達成も見えて来ましたし、これからは複数記事投稿の日も増えるかもしれません。3記事投稿の日もあるかもしれませんが、「ヒマなんだな」ぐらいの気持ちで生暖かく見守っていただけたら幸いです。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
しかし毎日記事を書いていて、
よくこれだけクオリティの高い物を書き続けられるな~と感心させられます。
このブログをやる前から何か文章をアウトプットする習慣が有ったのでしょうか?
Re: No title
> しかし毎日記事を書いていて、
> よくこれだけクオリティの高い物を書き続けられるな~と感心させられます。
> このブログをやる前から何か文章をアウトプットする習慣が有ったのでしょうか?

むしろアウトプットする習慣が無かったので溜まったもの、主張したいことがあるのかもしれませんね。あと書き続ける事によってまた書きたい事が出てくるという事もあります。クオリティは恥ずかしいレベルですが。
No title
書きたいときに書くのが一番でしょう。
ネタは新鮮度も重要なので、後にとっておいても忘れたり、内容にもキレが無くなったりするから。
Re: No title
> 書きたいときに書くのが一番でしょう。
> ネタは新鮮度も重要なので、後にとっておいても忘れたり、内容にもキレが無くなったりするから。

そうですね。あと私はとっておくと、わざわざアップするほどの内容じゃないかな、という謎の気おくれが発生しますw
勢いで更新しています。
No title
私はmushoku2006さんのスタンスを見習って
質より量で行ってますw
長文が多いならブログのレイアウトを変えるのも手かな
あるいは、ブログを分けるとか?
面白いです!
Re: No title
> 私はmushoku2006さんのスタンスを見習って
> 質より量で行ってますw
> 長文が多いならブログのレイアウトを変えるのも手かな
> あるいは、ブログを分けるとか?

複数のブログで上手くいっている人を知らないんですよね。
全く早期リタイアや投資に関係ない趣味のブログならありかも。
Re: タイトルなし
> 面白いです!

ありがとうございます。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント