関連コンテンツ

タイトル大事!PV数を稼ぐ作戦を考える

ブログ村などの人気記事ランキングを見ると、とにかく記事タイトルの重要性に気付かされます。

時間をかけて作成した記事が全然PV数を稼げなかったりするとがっかりしますが、そういう時は決して内容がつまらない訳ではありません(謎の自信過剰)。記事内容に注意が行き過ぎて、記事タイトルを適当に付けた場合です。

かといって毎日毎日ひねったタイトルを考えるのは大変そうです。それに、失敗すると痛々しいタイトルになります。そこまでしてPV数を稼ぎたいのかという…

そこで他力本願、「日本タイトルだけ大賞」の過去の受賞作品を読んでレビューを書くという作戦を考えました。これならハズレなしで集客効果が見込めます。

問題(リスク)もあります。「タイトルだけ」と銘打たれた本を読むからには、本当にタイトルだけでクソつまらない本を掴んでも完全に自己責任です。近所に大きい図書館もないので自腹で買うつもりです。

とりあえずいくつか注文して読んでみようと思います。以下が候補作品です。

・ヘッテルとフエーテル- 本当に残酷なマネー版グリム童話
・会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ
・メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか
・「1秒!」で財務諸表を読む方法
・できる男は乳首で決まる
・スラムダンク孫子
・Excelでモテるきれいな表とグラフ作成のコツ


そのうちレビューします。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
こんばんは
タイトルは大事ですね。以前「セミリタイアしたおっさんが、半年でブログ村順位を100位上げてアフィリエイトで1億円を稼いだ秘密(笑)」というタイトルにしたら、アクセスが伸びたことがあります。
内容はたいしたことないのですが、タイトルに遊び心は必要みたいですね。(^^)
Re: No title
> こんばんは
> タイトルは大事ですね。以前「セミリタイアしたおっさんが、半年でブログ村順位を100位上げてアフィリエイトで1億円を稼いだ秘密(笑)」というタイトルにしたら、アクセスが伸びたことがあります。
> 内容はたいしたことないのですが、タイトルに遊び心は必要みたいですね。(^^)

あざといタイトルですねw

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント