関連コンテンツ

日経平均先物売りで40億円の利益

謎の36歳デイトレーダーの読み的中-市場パニックで利益40億円

(ブルームバーグ):多くの投資家が市場の混乱に慌てふためいていた8月24日、先物売りに大量の資金を投じた日本人デイトレーダーは底値をほぼ完璧に見極めていた。さらにツイッターで4万人のフォロワーに対し、打つ手を次々発信していた。持ち高を手じまった時には40億円の利益を得ていたという。

ブルームバーグが2ちゃんねるのデイトレーダーを取り上げる事もあるんですね。今はTwitterのデイトレーダーと言った方がいいのかもしれません。私と同世代ですがえらいこと差がついてしまいましたw
比較するのもおこがましいレベルです。

この資金量になると個人で日経平均採用銘柄を動かすレベルなので無視できなくなってきたのかも。
10年前から生き残っている有名なデイトレーダーなんて数えるほどしかいませんが、生き残ってる人はとんでもなく勝ち続けるものですね。

それにしてもこのレベルの資産家になっても破産リスクを背負ってトレードを続けているのは常人の神経と違いますね。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
自覚しておる..........!
わしの脳はすでに....焼かれている....!
ジャンキーだっ......!
って感じかもしれませんw
Re: No title
> 自覚しておる..........!
> わしの脳はすでに....焼かれている....!
> ジャンキーだっ......!
> って感じかもしれませんw

実際どういう心理でやってるのか興味あるなあ。
もともとカイジみたいな若者だったのが、10年で帝愛グループの会長みたいな怪物にw
No title
あー、みました、この記事。
すごい人がいるもんですが、1%にも満たないような人だろうから参考にならないというかマネはできませんなあ。
Re: No title
> あー、みました、この記事。
> すごい人がいるもんですが、1%にも満たないような人だろうから参考にならないというかマネはできませんなあ。

1%どころじゃなくて、この人とBNF氏ぐらいでしょう。個人で日経先物を動かせる人がゴロゴロいたら困ります。
No title
一生遊んで暮らしても困らない資産があるのに、
どこまでも攻めのトレード。
なんでそこまで攻めるんですか?と本人に聞いてみたいですw
Re: No title
> 一生遊んで暮らしても困らない資産があるのに、
> どこまでも攻めのトレード。
> なんでそこまで攻めるんですか?と本人に聞いてみたいですw

昔BNF氏も言ってましたけど、落ちている金を拾うような感覚になるらしいですよ。同意できる人は人類でも数人ぐらいしか居ない気がします。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク