関連コンテンツ

夢の50倍株ディップ(2379)、ああ羨ましい

働くAKB世代の推しメン、ディップ株50倍-安倍相場で上昇1位 (1)

>(ブルームバーグ):アベノミクス相場が始まって3年弱、TOPIX採用銘柄の上昇率でトップを独走するのは求人情報会社のディップだ。50倍になった株価は労働市場の回復のみならず、人気アイドルグループのAKB48を起用したブランド戦略の成功によりもたらされた。

AKBうんぬんのくだりはともかく、景気拡大局面では雇用の拡大でモロに恩恵を受ける業態ですよね。私は一番株価が上がるのは派遣業だろうと思って、トラスト・テック(2154)を押さえておきましたがこれは5倍になりました。

しかしディップ(2379)はなんと50倍です。頭がクラクラしますね。ひょっとしたら私も買っていたかもしれないのですからw

最近、株価暴落で景気が悪い話ばかりなので夢のある話題を選びました。

100万円分買っておけば5000万円ですよ。人生が変わる額です。
(過去の記事:「お金持ちの教科書」その3 純金融資産5000万円の魔力

ちなみに私は10数年間で300銘柄は買ってますが、その中で50倍はおろか10倍になったものもありません。最高でも5,6倍です。5倍でも十分なんですけどね、大口で買っていれば。

初心に戻ってまた10倍株を狙ってやろうかと思います。暴落なにするものぞという気概です。

キユーピー ディップソース バーニャカウダ 500ml


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
私はスターバックスコーヒージャパンが10倍くらいになったかなあ、、、ただし途中で大半を売却してしまい、最後まで持っていたのは1株だけだったんですけどねw意味無い。
Re: No title
> 私はスターバックスコーヒージャパンが10倍くらいになったかなあ、、、ただし途中で大半を売却してしまい、最後まで持っていたのは1株だけだったんですけどねw意味無い。

スタバ株の10倍は意外。でも上場廃止になったし、優待目的で保有していた人が大半だろうから微妙ですね。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク